----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0920

久々のカメラ(汗)  

みなさんこんばんは!!

最近は忙しく、カメラ片手にお出かけのチャンスがありません(´;ω;`)

それでも今日はそこら辺にいっぱい咲いているコスモスを撮影してきました

201409201.jpg
:SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

201409202.jpg
:SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

201409203.jpg
:SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

201409204.jpg
:SP AF90mm F/2.8 Di MACRO

裏側ばっかし(笑) コスモスは花びらが薄いので光を通して凄く綺麗で・・・・つい裏側ばっかり撮ってしまうのです

いや~久々のペンタはむずいです(大汗)

201409205.jpg
:smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6ED AL

201409206.jpg
:smc PENTAX-DA18-135mmF3.5-5.6ED AL

うーんやっぱりタムキューのほうが解像感はありますね~・・・ズームでも優秀なほうとは思いますがね・・・・

うん!!やっぱカメラ楽しいっすわ~ 今のところ忙しいのでこんな感じの頻度ですが(爆)

更新不定期でスミマセンがまた撮影に行ってきます(´∀`*)ノシ 



Posted on 2014/09/20 Sat. 21:22 [edit]

CM: 0
TB: 0

0714

広告がぁ・・・  

みなさんこんばんは!!

大分久しぶりになってしまいました(; ̄- ̄A・・・・広告載っちゃった(笑)

最近忙しく、カメラ持ったのも久しぶりな状態ですが、近くのお寺で蓮が咲いてましたので撮影してきました

201407141.jpg
撮影機材:PENTAX K-5Ⅱ

201407142.jpg
撮影機材:PENTAX K-5Ⅱ

でかくて撮りごたえのある花ですね~

201407143.jpg
撮影機材:PENTAX K-5Ⅱ

201407144.jpg
撮影機材:PENTAX K-5Ⅱ

201407145.jpg
撮影機材:PENTAX K-5Ⅱ

ドアップ(笑)

201407146.jpg
撮影機材:PENTAX K-5Ⅱ

201407147.jpg
撮影機材:PENTAX K-5Ⅱ

201407148.jpg
撮影機材:PENTAX K-5Ⅱ

いや~久々カメラに触って新鮮な気持ちになりましたよ~♪ 楽しいっす(・∀・)ノシ

(´∀`*)ノシ 







 

Posted on 2014/07/14 Mon. 20:00 [edit]

CM: 8
TB: 0

0519

花撮影(PENTAX編)  

前記事の続きです(・∀・)ノシ

こんどはPENTAX K-5Ⅱでの撮影です・・・

使用レンズはDistagonT* 2/35mm D FA MACRO 100mmF2.8 WR っす

IMGP1639.jpg
DistagonT* 2/35mm

川に落ちそうになりながら根性で撮影((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 周辺は薄暗く熊が出てきそうな場所です

実際「熊注意」の看板もありますし(笑)

IMGP1655.jpg
DistagonT* 2/35mm

前の記事と同じ場所で撮影

IMGP1656.jpg
DistagonT* 2/35mm

IMGP1667.jpg
DistagonT* 2/35mm

やっぱ良いすわこのレンズ、唯一の難点が寄れないって事位かな(汗)

IMGP1672.jpg
D FA MACRO 100mmF2.8 WR

お次はマクロっす(´∀`)ノシ

IMGP1677.jpg
D FA MACRO 100mmF2.8 WR

IMGP1683.jpg
D FA MACRO 100mmF2.8 WR

うーん楽しいっす♪ 花粉症+アレルギーなので鼻がヤバイ状態に(汗) くしゃみ連発しながらの撮影になりました(爆)

そして皆様方にお聞きしたい・・・・コレ何ですか???↓


IMGP1678.jpg

IMGP1680.jpg

・・・・このマリモに紫の毛が生えたような実?のような奴???? 花や木の本を見てもまったく分からんです(汗)

まだここから進化するのか?もう終ってるのかも不明???

本屋さんで見ても何も分からず?もしかしてまだ途中経過なのかな・・・・

気になるので誰か助けて下さい←ひとまかせ

(´∀`*)ノシ 









Posted on 2014/05/19 Mon. 23:12 [edit]

CM: 2
TB: 0

0512

そこら辺撮影  

みなさんこんばんは!!

春になって色んな花が咲いてますよね~

身頃だったチューリップも終わりが近づきまた新たな花が咲いてきました・・・・

201405121.jpg
「PENTAX K-5Ⅱ D FA MACRO 100mmF2.8 WR 」

だいぶ数が少なくなってきましたっすまた来年の安曇野に期待しましょう!!

201405122.jpg
「PENTAX K-5Ⅱ D FA MACRO 100mmF2.8 WR 」

スミマセンこれ分かりません??ご了承下さいませ( ゚д゚)ポカーン

201405123.jpg
「PENTAX K-5Ⅱ D FA MACRO 100mmF2.8 WR 」

??・・・・花(爆)

201405127.jpg
「PENTAX K-5Ⅱ D FA MACRO 100mmF2.8 WR 」

これは分かる!!ジャーマンアイリスですね~そろそろ見頃です( ´∀`)b

201405124.jpg
「PENTAX K-5Ⅱ D FA MACRO 100mmF2.8 WR 」

そして芍薬っす・・・種類がいっぱいあって綺麗な花です!でかいし

201405125.jpg
「PENTAX K-5Ⅱ D FA MACRO 100mmF2.8 WR 」

201405128.jpg
「PENTAX K-5Ⅱ D FA MACRO 100mmF2.8 WR 」

う~ん・・・花の良い香りが・・・・花粉症の私にはキツイ(爆)

(´∀`*)ノシ 









Posted on 2014/05/12 Mon. 17:49 [edit]

CM: 4
TB: 0

0511

モノクロ  

みなさんこんばんは!!

今日は昼間の気温が20度~25度とかなり暖かい・・・むしろ暑かったか(笑)良い日でしたので

公園にてMF練習を兼ねてモノクロ撮影してきました、

あんまし知らん人を接近戦出来ないので被写体のほとんどが家のですが(; ̄- ̄A

しかもモザイクとかあんまし使いたくないので後ろ姿でご勘弁下さい(爆)

大分マニュアルフォーカスになれてきました!AFより楽しいかもMF( ´∀`)b

撮影機材
    :PENTAX K-5Ⅱ DistagonT* 2/35mm

モノ1

モノ2

モノ3

モノ4

モノ5

モノ6

モノ7

モノ8

モノクロは露出アンダーのほうが雰囲気でますわww

(´∀`*)ノシ 




Posted on 2014/05/11 Sun. 23:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

現在の閲覧者数

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

管理者にメール(/ω・\)チラッ

▲Page top

