0429

こごみ♪  

みなさんこんばんは!!

・・・・・・突然ですが今日の夕飯はテンションが上がりました(´∀`*)ウフフ

思わず写真撮っちゃいました(笑)

IMGP0764.jpg
こごみです・・・・コレ超好きなんですよ~

IMGP0765.jpg
K-5Ⅱの「鮮やか」で撮ったら鮮やか杉ワロタ・・・

地元上田市で採れたこごみは畑ではなく水辺で取れたものが多く少し細いです、

とても軟らかくお浸しなどで食べるのがおすすめっす(・∀・)ノシ

IMGP0766.jpg
っていいながら私はマヨ醤油で食べますが(爆)

いくらでも食えるっすわ~~~~

こんど山菜採りにでも出かけようそうしましょう♪

それでは(´∀`*)ノシ 

Posted on 2014/04/29 Tue. 23:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

0428

チューリップ  

みなさんこんばんは!!

先日の続きでチューリップです(`・ω・´)ゞ

飯山では菜の花が失敗に終ったので期待をこめて突撃しました!!

撮影カメラは望遠が効くE-M1にて撮影いたしました、12-60SWDと50-200SWD両方で

撮影いたしましたがボケの透明度や解像感は50-200SWDのほうが表現豊かでした、

ただ難点が1キロ近くあるので重い(汗) 左手が痺れてきますよ(´;ω;`)ウッ…

P4260077.jpg

いつも通りの水平考えないで撮影(笑)「国営アルプスあづみの公園」に行って参りました(>Д<)ゝ

長野県は広い為家から60~70kmは余裕で離れてますちょうどチューリップが見ごろなので期待!

P4260080.jpg
「OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD」 ジオラマ

いや~すがすがしい快晴です、12-60SWDの広角側は結構広々感がでるのでこう言った見下ろすアングルでは

とても良いですね♪

P4260086.jpg
「OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD」

(∩´∀`)∩ワーイ いっぱい咲いてましたよ、色とりどりのチューリップが綺麗です(人´∀`)

P4260095.jpg
「OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD」

P4260102.jpg
「OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD」

少し逆光気味での撮影、標準レンズなので使いやすいし解像感も申し分ないですが・・・・・・

P4260127.jpg
「OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」

50-200SWDのほうが奥行きの表現が良いような気がしてしまいます(´ε`;)ウーン…

P4260155.jpg
「OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」

P4260122.jpg
「OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」

なるべく背景を引き込んで絞りをある程度絞って撮影してます

P4260110.jpg
「OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」

取り回しは大変ですが、撮ってて楽しいのは断然望遠ですね( ´∀`)b

今回一番ツボにはまったショット・・・この一枚だけでしたが・・・↓

P4260106.jpg
「OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」

12-60SWDじゃどう頑張ってもこんな綺麗にボケが出ないです・・・腕だとおもいますが(爆)

P4260151.jpg
「OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」 テレコン

ミツバチがいっぱい来てました、いやがる方もいらっしゃいますがこちらが何もしなければ

特に害はないです・・・て言いながら望遠使ってますが(爆)

P4260164.jpg

「途中でハンモック発見、寝てみたら気持ち良すぎるの図」

他にも子供のアスレチックスペースや凧揚げやトランポリンやらいっぱいありました

敷地も広いしこれで入場料450円ならありだと思います(人´∀`)

皆さんも是非足を運んでみてはいかがでしょうか(´∀`)ノシ

さて・・・ゴールデンウィークは芝桜に突撃ですよ♪ 楽しみです(´∀`*)ウフフ

それでは(´∀`*)ノシ 















Posted on 2014/04/28 Mon. 21:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

0428

朝の散歩  

みなさんこんにちは!!

私は基本月曜が休みです、週2日の休みですが本日は定休日!

次回はチューリップとかいっときながら散歩シリーズですみませんε- (´ー`*)

20144281.jpg
「PENTAX K-5Ⅱ  D FA MACRO 100mmF2.8 WR 」

20144282.jpg
「PENTAX K-5Ⅱ  D FA MACRO 100mmF2.8 WR 」

近場の「信州国際音楽村」に足を運びましたが・・・完全に時期はずれでした(笑)

おせぇっちゅうの!!位スイセンが枯れてました(苦笑) しかも曇りだし・・・

20144283.jpg
「PENTAX K-5Ⅱ  D FA MACRO 100mmF2.8 WR 」

20144285.jpg
「PENTAX K-5Ⅱ  D FA MACRO 100mmF2.8 WR 」


タンポポも大分種飛ばしの準備にさしかかってきましたね

20144284.jpg
「PENTAX K-5Ⅱ  D FA MACRO 100mmF2.8 WR 」

この花の時期になってきました、連休は埼玉の川越「時の鐘」周辺と芝桜を見に行く予定です(´∀`)

20144286.jpg
「PENTAX K-5Ⅱ  D FA MACRO 100mmF2.8 WR 」

最近知ったデシタルフィルター「色抽出」これ結構楽しいかも・・・・

20144287.jpg
「PENTAX K-5Ⅱ  D FA MACRO 100mmF2.8 WR 」

本日のベストショット、ペンペン草と私は呼んでいます(笑) このレンズはツボにくるとかなり良い仕事してくれます

さて・・・次回こそはチューリップで行きますよ♪

それでは(´∀`*)ノシ 


Posted on 2014/04/28 Mon. 14:13 [edit]

CM: 2
TB: 0

0427

休みのお出かけ・・・続きです♪  

みなさんこんばんは!!

え~・・・・・朝マックの続きです(爆)

今回のお出かけのお目当てですが、菜の花とチューリップです!

飯山の「菜の花祭り」に向けて車を走らせましたが・・・咲いてませんでした(汗)

土手には菜の花がイッパイ咲いてたのに・・・肝心の目的地には咲いてない???

しかも咲いてないのに駐車場代500円???? 思わずスルーしましたよ(´;ω;`)ウッ…

途中で引き返して・・・なんか桜っぽい所を発見したのでそこに突撃してきました(笑)

201404271.jpg
「OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD」

なかなかの快晴ですね♪ 風景を撮るのに12mmはすがすがしいですね!

201404272.jpg
「OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD」

201404273.jpg
「OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD」

咲くのが遅い飯山地域でも、そろそろ終わりの時期です・・・少しさびしい気持ちになります

201404275.jpg
「OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD」

「うまく撮れない~」と言いながらも頑張って撮影するの図(笑)

あとで写真を確認したら、結構うまく撮れてましたよ・・・

201404276.jpg
「OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD」

地面スレスレ+斜め撮り~(笑)

201404278.jpg
「OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD」 ジオラマ

屋台も出てました、上からの撮影はジオラマが超楽しい♪ 

201404279.jpg
「OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD」トイフォト 

下アングルからの階段はトイフォトとかが面白い(∩´∀`)∩ オリンパスはアートフィルターが( ・∀・)イイ!!

普通に撮るより味があって好きです!

さて・・・ここで時間を食うと次の目的地にたどり着くのに日が暮れちゃいますのでこの辺で・・・

次回チューリップ辺に続きます( ´∀`)b

それでは(´∀`*)ノシ 


Posted on 2014/04/27 Sun. 22:27 [edit]

CM: 4
TB: 0

0427

35mmマクロで・・・  

みなさんこんばんは!!

休みの朝の撮影ですが、朝っぱらからカメラ持ってうろちょろ!

ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macroにて周辺を軽くパシャしてきました

このレンズはスタンダードレンズなのですが、意外と侮れない描写性能の大好きなレンズです(人´∀`)

201404261.jpg
「OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro」

スイセンも終わりが近づいて参りました、枯れてる所もちらほら・・・


201404262.jpg
「OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro」


実はカーブミラーを撮影してます(笑)

201404263.jpg
「OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro」

ほんとスタンダードレンズなのにこの解像感は素敵ですね~

201404264.jpg
「OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL 35mm F3.5 Macro」

201404266.jpg

庭にクローバーが生えていたので「四葉探す~」と言い出して探し始めましたww

「そんな簡単にないっしょ」って言った瞬間発見(爆)

201404267.jpg

うーん・・・今日は何か良い事あるかな??? そー思いながら一緒に朝マックしに出かけました(笑)



Posted on 2014/04/27 Sun. 00:27 [edit]

CM: 2
TB: 0

0424

写真ブログ初投稿です!  

みなさんこんばんは!!

PC関連でブログを作り、カメラを買い・・・写真にはまった男(爆)タニアンと申します(`・ω・´)ゞ

写真を撮るのが楽しすぎてこの度カメラブログを始めました

少しでも良い画を残したいしカッコイイ写真が撮りたい! でもうまく撮れない(´;ω;`)ウッ…

そんな超初心者ですが色んな物を撮って上達出来ればと思ってます(>Д<)ゝ

以外と更新不定期ですがなるべく多くの写真を掲載出来るよう頑張ります!!

皆様宜しくお願いいたします(人´∀`)

それでは(´∀`*)ノシ 





Posted on 2014/04/24 Thu. 00:36 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

現在の閲覧者数

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

管理者にメール(/ω・\)チラッ

▲Page top