----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0526

バ・・・薔薇のはずが(汗)  

みなさんこんばんは!!

今日はお休みでしたので、信州中野にある薔薇公園に突撃してきました(・∀・)ノシ・・・・・が(汗)

あいにくの天気と薔薇がまだ咲いてないという悲劇・・・・・・撃沈しましたっす

仕方ないので先日届いたある物を使って試写してきました、途中で雨っぽい感じになってきましたので

あきらめて帰宅しましたが(; ̄- ̄A

なんとなく感触がつかめたので良しとします( ´∀`)b

201405261.jpg

うん!!やっぱ相性いいかも

201405262.jpg

どこでも撮れるこの花はカワイクって好きです・・・最近マイブームの裏側撮影♪

201405263.jpg
最近図鑑を見るようにしてます、「チャイブ」と言うお名前・・・・ネギの仲間らしい

201405264.jpg

そしてあまりにちょっとしか咲いてない「バラ」っす・・・6月中旬位なのかな?まだまだでした

201405265.jpg

ゴメンナサイ分かりません(爆)

201405266.jpg
キク科っぽいけど・・・・良く分からん(笑)

しかしこの組み合わせ、良いね!!

そして突撃した品がコレ人柱覚悟で購入しましたが結構品質は良いです(∩´∀`)∩

KIWIFOTOS製ペンタックスK~μ4/3変換アダプター

2014052607.jpg
2014052608.jpg
2014052609.jpg

装着した手ごたえ的にはきつ過ぎずゆる過ぎず、カチっとはまりましたよ~

正直お値段が安いので、人柱覚悟でしたが(笑) レビューを見まくって問題なさそうだったので突撃!!

工作精度はかなり良いほうかと思います、購入したいけど躊躇している方・・・

買って見てはいかがでしょうか???

注:あくまで私個人の見解によるものです話半分に聞き流して下さいませ(汗)
  もしかしたら品質にばらつきもあるかも・・・・です。


今回の組み合わせはコレっす

2014052610.jpg

E-M1+DistagonT* 2/35mm ZK

これぞミラーレスカメラの楽しみ♪ PENTAXと・・・ビバ共有(∩´∀`)∩ 

(´∀`*)ノシ 






Posted on 2014/05/26 Mon. 17:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

0523

川魚  

みなさんこんばんは!!

今現在はやってませんが親父、兄、私の共通の趣味は釣りです

自作PCやらカメラやらで私は一線を離脱しておりますが親父と兄は健在です( ´∀`)b

主に川でルアーを使ってますが・・・これがなかなか釣れません(汗)

休みは朝早くから(4時位)出かけてますがたまには同行しようかな~

P1030001.jpg

とにかく兄はうまいです「犀川」にてブラウントラウトです恐らくメスかと・・・・

P1030002.jpg

30cmちょっと位かと、基本キャッチアンドリリースです、握手してからリリースします。

P1030022.jpg

これは結構でかいブラウンですこれも犀川ですね

P1030016.jpg

握手ww

P1030043.jpg

岩魚です天然化するとおなかの辺りがオレンジ色になります

P1030056.jpg

ヤマメ?かな??

P1030083.jpg

岩魚30cm位

P1030089.jpg

銀化してますが恐らくヤマメ・・・

P1030138.jpg

ブラウンのオス、

P1030154.jpg
P1030159.jpg

オスは鼻先が少し曲がってます、意外と釣れないんですよ(・∀・)ノシ

とまぁこんな感じでやりこめば楽しいのですが・・・釣り道具も持ってますしね

ただこれ以上趣味に手を出すと資金ががが・・・カメラもって同行にしよう(爆)

それではまた兄が釣ったら記事にします(´∀`*)ノシ 



Posted on 2014/05/23 Fri. 21:50 [edit]

CM: 4
TB: 0

0519

花撮影(PENTAX編)  

前記事の続きです(・∀・)ノシ

こんどはPENTAX K-5Ⅱでの撮影です・・・

使用レンズはDistagonT* 2/35mm D FA MACRO 100mmF2.8 WR っす

IMGP1639.jpg
DistagonT* 2/35mm

川に落ちそうになりながら根性で撮影((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 周辺は薄暗く熊が出てきそうな場所です

実際「熊注意」の看板もありますし(笑)

IMGP1655.jpg
DistagonT* 2/35mm

前の記事と同じ場所で撮影

IMGP1656.jpg
DistagonT* 2/35mm

IMGP1667.jpg
DistagonT* 2/35mm

やっぱ良いすわこのレンズ、唯一の難点が寄れないって事位かな(汗)

IMGP1672.jpg
D FA MACRO 100mmF2.8 WR

お次はマクロっす(´∀`)ノシ

IMGP1677.jpg
D FA MACRO 100mmF2.8 WR

IMGP1683.jpg
D FA MACRO 100mmF2.8 WR

うーん楽しいっす♪ 花粉症+アレルギーなので鼻がヤバイ状態に(汗) くしゃみ連発しながらの撮影になりました(爆)

そして皆様方にお聞きしたい・・・・コレ何ですか???↓


IMGP1678.jpg

IMGP1680.jpg

・・・・このマリモに紫の毛が生えたような実?のような奴???? 花や木の本を見てもまったく分からんです(汗)

まだここから進化するのか?もう終ってるのかも不明???

本屋さんで見ても何も分からず?もしかしてまだ途中経過なのかな・・・・

気になるので誰か助けて下さい←ひとまかせ

(´∀`*)ノシ 









Posted on 2014/05/19 Mon. 23:12 [edit]

CM: 2
TB: 0

0519

花撮影(OM-D編)  

みなさんこんばんは!!

本日休みの為、カメラ2台持ってうろちょろしてきましたタニアンです(・∀・)ノシ

色んな花が咲いてましたが・・・やはり問題は花の名前が分からないと言う事(汗)

P5190002.jpg

今回はOM-D E-M1編をお届けいたします、APS-Cよりセンサーサイズが小さいμフォーサーズですが

写りや描写に関しては負けてないと私は思ってます、なにより撮影しやすいのでミスが少ないカメラです!

P5190005.jpg

P5190012.jpg

以下マクロレンズで撮影↓

P5190019.jpg

ボケの透明度や雰囲気が素敵ですね、やはり小さめの花はマクロレンズが( ・∀・)イイ!!

P5190025.jpg

P5190031.jpg

P5190037.jpg

P5190040.jpg

この綿っぽい質感・・・リアルな感じがします

そして私の手持ち最強レンズED50-200F2.8-3.5SWDです↓

P5190056.jpg

P5190064.jpg

ジャーマンアイリス・・・そこら辺にいっぱい咲いてますが、なんか撮りにくい花です(汗)

P5190068.jpg

持ってるレンズの中でも一番描写力があります、私は開放ではあまり撮影しませんがこのレンズは安心して

開放から使えます、やはりE-M5の時と比べて解像感や描写力が格段にアップしましたっすね~

E-M1はこんな所です、次回はK-5Ⅱ編で行きます

(´∀`*)ノシ 








Posted on 2014/05/19 Mon. 17:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

0512

そこら辺撮影  

みなさんこんばんは!!

春になって色んな花が咲いてますよね~

身頃だったチューリップも終わりが近づきまた新たな花が咲いてきました・・・・

201405121.jpg
「PENTAX K-5Ⅱ D FA MACRO 100mmF2.8 WR 」

だいぶ数が少なくなってきましたっすまた来年の安曇野に期待しましょう!!

201405122.jpg
「PENTAX K-5Ⅱ D FA MACRO 100mmF2.8 WR 」

スミマセンこれ分かりません??ご了承下さいませ( ゚д゚)ポカーン

201405123.jpg
「PENTAX K-5Ⅱ D FA MACRO 100mmF2.8 WR 」

??・・・・花(爆)

201405127.jpg
「PENTAX K-5Ⅱ D FA MACRO 100mmF2.8 WR 」

これは分かる!!ジャーマンアイリスですね~そろそろ見頃です( ´∀`)b

201405124.jpg
「PENTAX K-5Ⅱ D FA MACRO 100mmF2.8 WR 」

そして芍薬っす・・・種類がいっぱいあって綺麗な花です!でかいし

201405125.jpg
「PENTAX K-5Ⅱ D FA MACRO 100mmF2.8 WR 」

201405128.jpg
「PENTAX K-5Ⅱ D FA MACRO 100mmF2.8 WR 」

う~ん・・・花の良い香りが・・・・花粉症の私にはキツイ(爆)

(´∀`*)ノシ 









Posted on 2014/05/12 Mon. 17:49 [edit]

CM: 4
TB: 0

0511

モノクロ  

みなさんこんばんは!!

今日は昼間の気温が20度~25度とかなり暖かい・・・むしろ暑かったか(笑)良い日でしたので

公園にてMF練習を兼ねてモノクロ撮影してきました、

あんまし知らん人を接近戦出来ないので被写体のほとんどが家のですが(; ̄- ̄A

しかもモザイクとかあんまし使いたくないので後ろ姿でご勘弁下さい(爆)

大分マニュアルフォーカスになれてきました!AFより楽しいかもMF( ´∀`)b

撮影機材
    :PENTAX K-5Ⅱ DistagonT* 2/35mm

モノ1

モノ2

モノ3

モノ4

モノ5

モノ6

モノ7

モノ8

モノクロは露出アンダーのほうが雰囲気でますわww

(´∀`*)ノシ 




Posted on 2014/05/11 Sun. 23:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

0509

スミレは分かる  

みなさんこんばんは!!

最近家の庭にスミレが咲き始めましたので出勤前に撮ってみました

「PENTAX K-5Ⅱ  DistagonT* 2/35mm 」

IMGP1445.jpg
F2.0開放です

IMGP1446.jpg
「F2.0」

ものっそい低いのでプルプルしながら撮りました、「日本スミレ」です(・∀・)ノシ

4~5年位にもってきて植えたら毎年咲くようになりました・・・カワイイですね~

IMGP1448.jpg
「F2.0」

この花は分かるのですが次の写真が???なんです↓

IMGP1452.jpg
「F2.0」

そこらにも似たようなのが咲いてますが、こやつだけ色が違う?????

植えた者に聞く「何かと何かの掛け合わせかな?」

・・・・・・・何かってなんじゃい(爆)

花の名前に苦しむ日々です・・・・(´∀`*)ノシ 

Posted on 2014/05/09 Fri. 22:54 [edit]

CM: 2
TB: 0

0507

半分位  

ED50-200SWDの限界・・・

月

三脚使って頑張りました(笑)

Posted on 2014/05/07 Wed. 23:01 [edit]

CM: 2
TB: 0

0506

High Speed MF Lens  

・・・・正直最初は戸惑いました

その全てがあまりにもイメージとかけ離れていた為・・・驚愕

ただひたすら撮って撮ってを繰り返しているうちになんとなく伝わる・・・良い画を撮ろうと頑張りすぎていることに気づく

CZ1

見たままを忠実に再現してくれる・・・このレンズにピクチャーモードの「鮮やか」はいらない

CZ3

空の感じや鉄塔の存在感もそのままに近いかと・・・・

CZ4

モノクロもじっくり撮影出来れば非常に良いかも・・・・これは練習中です

CZ2

ボケは強めの印象です・・・

CZ6

光を取り込んだ時のこの美しい透明感溢れるボケ・・・非常に満足のいくもの

CZ5

逆光が素敵な煌めきを与えてくれる、黒つぶれや白とびせず綺麗に発色するのでとても良い

CZ7

開放の使い方はかなり限定されるが、凄く・・・・凄く良いですこのレンズ

CZ8

ハイコントラストなレンズです、ピント合わせもフォーカスリングが重めで慣れれば使いやすい


ベストショット

CZ9

日の丸構図気味で申し訳ないです・・・かなりみたままを再現出来ていると思います

それなりに撮り方等分かってきましたがまだまだ腕やセンスが足りません(汗)多少真面目に書きましたが

今回の捕獲レンズはコレです

CarlZeiss DistagonT* 2/35mm ZK

CZ10
CZ12
CZ11

Kマウントがあったなんて知らなかったです・・・知ってからは欲しくて欲しくて・・・・(笑)

これしばらくつけっぱですわww ・・・それでは(´∀`*)ノシ 






Posted on 2014/05/06 Tue. 11:54 [edit]

CM: 2
TB: 0

0504

NEW LENS  

・・・・・・すこし前にレンズを注文しました、本当は川越に持って行きたかった(涙)

ようやく手元に来たので試写してきました

2014050401.jpg
「PENTAX K-5Ⅱ NEWLENS」

不慣れな私には凄くシビアなレンズです・・・正直ピンボケ量産してますよ

2014050403.jpg
「PENTAX K-5Ⅱ NEW LENS」

写りは凄くナチュラルです、今回は「鮮やか」を使ってません

2014050404.jpg
「PENTAX K-5Ⅱ NEW LENS」

2014050405.jpg
「PENTAX K-5Ⅱ NEW LENS」

まだこのレンズの特性や癖が分かんない状態です・・・・もっと良く写ると思いますが(汗)


光を取り込むと凄く良いことに気づく
2014050407.jpg
「PENTAX K-5Ⅱ NEW LENS」

次回何買ったのか記事にします(´∀`*)ノシ 

Posted on 2014/05/04 Sun. 22:33 [edit]

CM: 6
TB: 0

0504

川越に突撃  

みなさんこんばんは!!

私のゴールデンウィークが始まって2日目の土曜日、予定していた川越と秩父の芝桜へ逝ってまいりました(・∀・)ノシ

天気も快晴!・・・良い画が撮れるかな??っとルンルン気分で向かいました♪

201405031.jpg

途中の佐久平パーキングエリアであるものを発見!!

201405032.jpg

メッチャ遠かったのでかすんでます、この時期は気球を飛ばしてます

いっぱい飛んでましたが・・・私は高い所がダメなので乗りたいとは思いませんが(; ̄- ̄A

道中高速道路下りは超渋滞してました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 逆で良かった!!

さて朝7時に出発して到着が10時でした、風は多少ありますが快晴かつちと暑い日でしたね~

201405033.jpg

そして川越・・・超混んでましたよ(汗)

まともに写真が撮れませんでした(大汗)どこ見ても人!人!人!!!! ε- (´ー`*)フッ

人混み苦手な私には結構辛いものがありますね~ さすがゴールデンウィーク!!

201405034.jpg
「時の鐘」
201405035.jpg
「???瓦(笑)」

201405037.jpg

201405036.jpg
途中できゅうりを発見!!一本150円て・・・・・(笑)

201405038.jpg

お茶のコーラを発見!! どうしても飲みたかった為「飲みたい~」と言ったら買ってくれた(∩´∀`)∩ワーイ

お茶の風味が強く爽やかでしたよ♪

はてはて・・・こっからは芝桜なのですが、向かっている途中で渋滞に巻き込まれてですね・・・

お昼に出たのに到着が17時(涙) しかも天気も悪くなるし肝心の花もちょっと微妙でした・・・(´;ω;`)ウッ…

そんな中頑張って撮影しました芝桜・・・・

201405039.jpg

う~~~~ん咲いているところと咲いてないところがあって切ないす(´・ω・`)

2014050310.jpg

2014050311.jpg

2014050313.jpg

2014050312.jpg

・・・・・・来年もまた来よう!!今度こそ満開の芝桜が撮りたいですね、是非とも(>Д<)ゝ

この後帰宅しましたが軽く12時を回りましたっす・・・疲れたっす(; ̄- ̄A

それでは(´∀`*)ノシ 








Posted on 2014/05/04 Sun. 12:55 [edit]

CM: 2
TB: 0

0502

穴があったら(汗)  

みなさんこんばんは!!

え~・・・・・三脚を買いました(爆)←いまさら

いや・・・三脚はあったのですが(エイブル300)でかくて重い為(一番はめんどかった)使ってませんでしたが・・・

:三脚使ったら雰囲気が良くなった
夕日1
「OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」

草むらに向けてシャッターを発射・・・・凄く良いです(笑)

夕日3
「OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」

・・・・・・・・・・・・・Σ(´∀`;)
なんでいままで使わなかったのでしょうか・・・Hideさんも三脚は凄いと前から言ってたのに・・・

ちなみにシャッターは2秒タイマーで撮影してますよん♪

夕日4
「OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」

正直手持ちじゃ無理ポ(爆)

夕日2
「OM-D E-M1 ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD」

拝啓Hide-Rocket様・・・・三脚って重要なんですね(自爆)

特に望遠装着時や接写ではその威力を発揮しますね!!

コレ・・・使いました↓

IMGP0983.jpg

IMGP0985.jpg

IMGP0986.jpg

アマゾンで比較的安くって耐加重3キロ以上のを探しまくって見つけました、

結構軽くて、意外と安定してますKING fotopro C-4iっす(・∀・)ノシ

しばらくはこれで十分戦えますかね??

それでは(´∀`*)ノシ 





Posted on 2014/05/02 Fri. 19:44 [edit]

CM: 4
TB: 0

0502

快晴!  

みなさんこんにちは!!

ゴールデンウィークの初日から晴れで気分がいいタニアンです・・・・ドモヽ(´Д` )

201405024.jpg

良い感じに晴れてくれましたね~(∩´∀`)∩

明日はお出かけする為この天気なら言う事無しですよ♪

201405022.jpg

201405021.jpg

201405023.jpg

ちなみにココは群馬県嬬恋村某所です・・・・・・天気がいいけど寒い・・・・|彡サッ

それでは(´∀`*)ノシ 

Posted on 2014/05/02 Fri. 11:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

0501

153分の3  

153ショットしたのに・・・・残ったのが3枚でした(爆)

20145011.jpg
「PENTAX K-5Ⅱ D FA MACRO 100mmF2.8 WR 」

トリミング1
:トリミング

20145012.jpg
「PENTAX K-5Ⅱ D FA MACRO 100mmF2.8 WR」

トリミング2
:トリミング

20145013.jpg
「PENTAX K-5Ⅱ D FA MACRO 100mmF2.8 WR 」

トリミング3
:トリミング

・・・・・皆さんはどうやって撮影してます? いっぱい撮って絞ってます?

153枚撮って3枚て・・・・・(´;ω;`)ウッ…

凄く・・・・凄く難しいです(汗)F8.0まで絞ってます、開放は正直無理っす。

今は腕が足りないのでこんなもんかな~

それでは(´∀`*)ノシ  

Posted on 2014/05/01 Thu. 21:59 [edit]

CM: 2
TB: 0

プロフィール

現在の閲覧者数

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

管理者にメール(/ω・\)チラッ

▲Page top

