----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1027

E-M1クッキリ撮影?  

2014102701.jpg
撮影機材:OM-D E-M1/ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

2014102703.jpg
撮影機材:OM-D E-M1/ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

2014102702.jpg
撮影機材:OM-D E-M1/ZUIKO DIGITAL ED 12-60mm F2.8-4.0 SWD

ボケ味とかは勝てないけど見たままの再現性やくっきり具合は負けないっすね♪

一眼+ミラーレスの二刀流は正解ですね(チルト液晶便利杉)(・∀・)ノシ

(´∀`*)ノシ 



Posted on 2014/10/27 Mon. 22:21 [edit]

CM: 2
TB: 0

1024

生島足島神社(長野県)  

みなさんこんにちは!!

最近の私のお勉強カメラのNikonD7100ですがひじょーに楽しいカメラです♪

天気も良かったので1時間位撮影をしてきました。

:生島足島神社にて単焦点で撮ってみた
2014102401.jpg
:撮影機材 Nikon D7100 /AF-S NIKKOR 50mm 1:1.8G

2014102402.jpg
:撮影機材 Nikon D7100 /AF-S NIKKOR 50mm 1:1.8G

2014102405.jpg
:撮影機材 Nikon D7100 /AF-S NIKKOR 50mm 1:1.8G

久々に縦撮りをやってみましたが、良いですね!!楽しいっすね!!!

2014102403.jpg
:撮影機材 Nikon D7100 /AF-S NIKKOR 50mm 1:1.8G

2014102406.jpg
:撮影機材 Nikon D7100 /AF-S NIKKOR 50mm 1:1.8G

ヤクルトさんが入ってしまったww

2014102408.jpg
:撮影機材 Nikon D7100 /AF-S NIKKOR 50mm 1:1.8G

ベンチにてくつろぐトンボが二匹・・・・

2014102410.jpg
:撮影機材 Nikon D7100 /AF-S NIKKOR 50mm 1:1.8G

2014102409.jpg
:撮影機材 Nikon D7100 /AF-S NIKKOR 50mm 1:1.8G

2014102411.jpg
:撮影機材 Nikon D7100 /AF-S NIKKOR 50mm 1:1.8G

今回使ったレンズですが・・・・人を沼に嵌める為のレンズですね(汗)お値段的にも安く映りが良い

・・・・・・まさに悪魔(爆)

:AF-S NIKKOR 50mm 1:1.8G

2014102412.jpg

2014102413.jpg

2万前後で手に入れられるお手軽??レンズです換算75mmで少々使いにくいですが望遠よりが好きなので

35mmは買わなかった・・・・・

これは風景に超使えます

さてこの辺で(´∀`*)ノシ 








Posted on 2014/10/24 Fri. 11:40 [edit]

CM: 6
TB: 0

1017

D7100一人試写会(笑)  

みなさんこんばんは!!

え~・・・・・・・・D7100試写ってきました(>Д<)ゝ”

マジハンパなく設定ミスると良い画が出ませんね、勉強不足っす(汗)

:感じた事は素直な画を吐き出すと言う事

D71001.jpg
:SIGMA 17-50mm F2.8 EX HSM

これ本日一発目です、特に何も考えないで撮りました

D71002.jpg
:SIGMA 17-50mm F2.8 EX HSM

D71003.jpg
:SIGMA 17-50mm F2.8 EX HSM

最初はモヤっとした印象でしたが、色々設定弄って撮ってみたらそうでもないですね!良い感じかも・・・

D71004.jpg
:SIGMA 17-50mm F2.8 EX HSM

白の表現力はとても質感が良く好きですが・・・・まだまだ知識不足でカメラ本来の力が発揮できていないっすね

D71005.jpg
:SIGMA 17-50mm F2.8 EX HSM

うん!!良いわ~

D71006.jpg
:SIGMA 17-50mm F2.8 EX HSM

ここら辺でもう少し設定を変えましたっす(・∀・)ノシ 

D71007.jpg
:SIGMA 17-50mm F2.8 EX HSM

今日使って見て思ったのですが

:このカメラ・・・レンズを選ぶカメラなのでは??

(´ε`;)ウーン… 出来れば単焦点で撮りたい所ですね、現在はこのレンズしか持ってないのでアレですが・・・・

以上一人試写会でした~(´∀`*)ノシ 







Posted on 2014/10/17 Fri. 21:22 [edit]

CM: 2
TB: 0

1017

2400万画素・・・・デカイね(汗)  

みなさんこんばんは!!

先日ニコンD7100を買ったのですが、ふと気づく・・・・(゚д゚)!2000万画素こえてるやないか~い

サイズがでかいわ!!ブログUP程度ならもうワンサイズ落とせばいいのでそれにてUPっす

201410171.jpg

ふざけて撮ったE-M1っす!

201410172.jpg

なかなかセクシーに取れますね、しかしこのSIGMAレンズって絞らないと微妙ですね~

F4.0以上じゃないと物撮り厳しいかもね

201410174.jpg

201410176.jpg

まだ撮り方が微妙ですね~ヘッタクソ(笑)

最後に意味無く撮って見たシリーズ↓

201410177.jpg

201410178.jpg

かなり解像しててビビった(爆)

さて・・・・修行あるのみっすね(´∀`*)ノシ  


Posted on 2014/10/17 Fri. 01:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

1013

Nikon D7100着弾  

みなさんこんばんは!!

私のPCブログにてチラ見せした記事の続きです(笑)

え~・・・・・・・・・・Nikon買っちゃいました(自爆)

先日家電量販店でガマンできず触ってしまったのが運の尽き・・・・

欲しくてたまらん病が発症してしまい捕獲に至りましたっすΣ(´∀`;)

とは言えまだまだヒヨッコな私にニコンが扱えるのか不安なところですが・・・決めてとなったのが

AFが強烈に具合が良いのと、1.3倍クロップ機能が付いているという点ですね!!コレ↓

201410131.jpg

D7100と言う選択( ´∀`)bグッ!


今回フルサイズは買いませんでした!頑張れば買えましたがレンズを充実させる為の選択ですね

201410132.jpg

DfやD810も触りまくってため息付いて最後に触ったのがこやつです、中級機なのに完成度が

あまりにも高く一気に物欲が湧き捕獲しました

201410133.jpg

:レンズはSIGMA17-50mm f2.8 EX DC OS HSMにした

レンズキットではなく17-50mm f2.8 EX DC OS HSMをチョイス

2.8通しのズームレンズが欲しくてあえてボディとレンズは別々に買いました・・・・

Fマウント沼がこれから始まります(苦笑)

ある程度練習したら、単焦点を数本・・・マクロを一本逝きたいのでしばらくはシグマ使う予定・・・は未定(爆)

201410135.jpg


:個人的にボタンの数がツボです

もうこれでもか!って位にボタンはいっぱいあったほうが好きですね、慣れれば直感で操作出来るのでww

いちいち隠しコマンドとかマジでめんどいのでダイアルもE-M1と同様2つが好み

201410136.jpg
201410137.jpg

もうなにをどうしたらいいのかまったく分からんww

まぁ慣れるまで我慢ですな、きっと慣れればこの上なくやりやすいはず

201410138.jpg

:SDカードがデュアルスロット!!

これも好印象です、2系統の画像が保存出来ます!撮影後の救済に役立ちそうですね!!

201410139.jpg

2014101310.jpg

大きさもあまり手が大きくない私でも差し支えない重量とサイズ、しっかりとホールド出来ますね( ´∀`)b

:カメラ選びの大事な事は一番気に入ったのを捕獲すること

やはりカメラや趣味ものは自分で選び、どれだけ満足できるかが重要ですね

今回の選択は私自信とても満足の逝く買い物だと思いましたよやっぱりこれに尽きるっす(・∀・)ノシ

本日カメラのキタムラより連れて帰ったばかりなので威力のほどはまだためせてませんが←台風来てるし

はやくお外に連れ出したいっすね~練習練習♪・・・・は~~~~レンズ・カメラ沼から出れない(爆)

(´∀`*)ノシ 


















Posted on 2014/10/13 Mon. 21:19 [edit]

CM: 4
TB: 0

プロフィール

現在の閲覧者数

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

管理者にメール(/ω・\)チラッ

▲Page top

