----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

1124

D610・28mmF1.8着弾  

みなさんこんばんは!!

昼間の記事の続きですがね・・・

え~~~~~~・・・・・・Nikon FXフォーマットゲッツイタシマシタ(爆)

Nikon D610 を手に入れた喜びは大きい!!

DSC_2329.jpg

金色に輝くFXの刻印が眩しいです

DSC_1082.jpg
:撮影機材Nikon D610

いやぁ~FXはいいですね~いままでの画角が広がってスケール感がアップしました(人´∀`)

:比較的小型で思ったより軽いです!

DSC_2331.jpg

D7100より気持ち厚みが有るのと、少しだけ背が高い位で持ってても気にならない重量です

DSC_1085.jpg
:撮影機材Nikon D610

DSC_2332.jpg

モニターカバーとかなんか特別な気がしてしまうのは私だけ?カッコイイです凄く

DSC_1094.jpg
:撮影機材Nikon D610

そしてレンズですが・・・・コレ↓

DSC_2333.jpg

AF-S NIKKOR 28mm 1:1.8G

DSC_2334.jpg

はい・・・・ナノクリスタルコートのレンズです!価格もナノクリ中ではお手頃なやつです!十分ですね

DSC_2335.jpg

以外とでかいです(笑)

DSC_1098.jpg
:撮影機材 Nikon D610/AF-S Nikkor 28mm 1:1.8G

さーてこれでボディは落ち着きましたっす、言う事なしですね!!

望遠域と動き物はD7100で風景と夜間はD610で逝けます(∩´∀`)∩

まだまだペーペーなので少しづつ練習してもっとうまくなりたいですね!カメラ!!

それではこの辺で(´∀`*)ノシ 


















Posted on 2014/11/24 Mon. 21:40 [edit]

CM: 4
TB: 0

1124

NEW・・・・・・|彡サッ  

DSC_1067.jpg
:NEWカメラ+NEWレンズ

DSC_1060.jpg

DSC_1046.jpg

DSC_1054.jpg

DSC_1018.jpg

DSC_1000.jpg

・・・・・新たな機材で撮影しました、ちょっとうまく撮れず苦戦中です(汗)

初撮りなのでご容赦くださいね!

撮影機材はもったいつけて次回の紹介にします(爆)

Posted on 2014/11/24 Mon. 13:51 [edit]

CM: 0
TB: 0

1110

散る前に撮っとくかね~  

さて・・・・・・

花が全部散っちゃう前に撮るだけ撮っておこうと近所をぶらぶらしてみましたっす(・∀・)ノシ

さぁ冬が到来して参りました!春~秋にかけて咲いていた花々や綺麗な風景がお休みに入ります

その代わりに寒さで空気が澄み渡り冬景色が楽しめる季節ですね~

201411104.jpg
:仕様機材Nikon D7100/レンズ秘密(爆)

201411103.jpg
:仕様機材Nikon D7100/レンズ秘密(爆)

201411102.jpg
:仕様機材Nikon D7100/レンズ秘密(爆)

201411101.jpg
:仕様機材Nikon D7100/レンズ秘密(爆)

・・・・・うーむ、もうちょっと追い込めばよくなりそうですね~

さて・・・・・もうちょっと練習して考えながら撮ってみます!!

(´∀`*)ノシ 

Posted on 2014/11/10 Mon. 21:51 [edit]

CM: 0
TB: 0

1108

長崎に飛びました♪#3  

#1~#2で最後に#3番・・・・・夜景です

夜の目玉、イルミネーションですね~ 実際歩き回るので三脚持って移動はきついので手持ちでいきました

hty05.jpg
:撮影機材Nikon D7100/SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS

hty02.jpg
:撮影機材Nikon D7100/SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS

hty01.jpg
:撮影機材Nikon D7100/SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS

hty03.jpg
:撮影機材Nikon D7100/SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS

hty06.jpg
:撮影機材Nikon D7100/SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS

hty04.jpg
:撮影機材Nikon D7100/SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS

hty07.jpg
:撮影機材Nikon D7100/SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS
:低速シャッター時ズーム使用

hty08.jpg
:撮影機材Nikon D7100/SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS

hty09.jpg
:撮影機材Nikon D7100/SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS

hty12.jpg
:撮影機材Nikon D7100/SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS

hty10.jpg
:撮影機材Nikon D7100/SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS

hty11.jpg
:撮影機材Nikon D7100/SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS

hty13.jpg
:撮影機材Nikon D7100/SIGMA 17-50mm F2.8 EX DC OS

いや~迫力満点で楽しかったです!!シャッタースピード優先でAE-Lロックかけながら撮影しました

ISOは800~1600程度、三脚使ってある程度絞って撮ったほうが綺麗ですが

手持ちでここまでとれれば文句なしっすよ( ´∀`)b

腕がまだまだですが今回の撮影ですこし夜景に自信がつきましたっす、いやぁ楽しかったです(∩´∀`)∩

簡単にいける場所じゃないのでっそれもまた遠出旅行の良さではないでしょうかね??

それでは(´∀`*)ノシ 

Posted on 2014/11/08 Sat. 07:14 [edit]

CM: 0
TB: 0

1107

長崎に飛びました♪#2  

#1に続き#2!ハウステンボス昼間です(∩´∀`)∩

前回の雑な記事に続きほぼ写真のみの手抜きにならないよう頑張って書きます(笑)

さてハウステンボスですが、今回の見所はと言いますと

イルミネーションなんですよね~ かなり気合が入った光りっぷりと聞いてましたので

期待してきましたっす(`・ω・´)ゞ

ホテルも入り口の隣にあって専用の出入り口付き!!一回チケットを買えば行き来は自由という

至れり尽くせり使用です!ホテル妥協しなくてよかった~~~

ht01.jpg

ホテルの部屋より一枚、いや~広いっすね~~~ チケットは1.5デイを買ってこの日は下見をしてきました

嫁さんの目的は・・・・・お土産売り場の把握が主(笑) 次の日大量に買いました・・・・・・・

イルミの場所やイベントの時間、結構バラバラな上に広いので歩きまわる覚悟がないと厳しいです

イルミも眩しい位の量で綺麗でしたが、夜景偏はこの後のお楽しみで←ひっぱる

ht02.jpg

さて次の日の入国です・・・入場ではなく入国なのです!!出る時は出国なのです!!

レンガの建物が良い雰囲気出してますね! 大人むけの観光スポットだと思います

ht04.jpg

雲ひとつ無く・・・・とは逝きませんでしたが、まずまずの天気です温かいしすごしやすいです

入ってすぐに風車があります、ゆっくりと回っていて心落ち着く風景です

ht05.jpg

メイン通り入り口・・・・変なアングルでスマソ・・・・

ht03.jpg

水平が(爆) 資料の写真にも載っていたアングルで撮影♪ フェリー乗り場ですね

ちなみに夜はフェリーも光ます、光物症候群にはたまらないです(違)

ht06.jpg

観覧車もありますが、私高いところダメなので苦手です(汗)

昨日乗りましたが、やっぱ怖いです・・・・じわじわくるアレがダメなんですよね~

ht07.jpg

一際目立つ塔ですエレベーターで昇ることも可能です、25階相当の高さがあるみたいです

ht08.jpg

長野ではもう咲いていない薔薇とのコラボ、

ht09.jpg

何故か信号機とのコラボ(爆) 高いのでいたるところでこの塔は写真がとれますね~

その他にいろんなアトラクションとか建物がいっぱいありましたよ~

一日で全部回るのは無理ですね(汗) 昼間はこれはこれで見ごたえ満点でした

写真も600~700枚ほどとりましたが、全部は無理です・・・多杉た・・・・・

さて昼間はこんなもんで、次回は夜景偏と逝きますよん♪

それでは(´∀`*)ノシ 

Posted on 2014/11/07 Fri. 23:23 [edit]

CM: 0
TB: 0

1107

長崎に飛びました♪#1  

みなさんこんにちは!!

え~・・・・長崎に行って参りました←いきなり

嫁さんと二人で遠出です♪ いや~長崎はさすがに遠いですね~

201411701.jpg

長野県上田駅より新幹線に乗りモノレールから飛行機で・・・・当たり前ですがね(爆)

高いところが苦手なので飛行機やだな~なんて思いながらの出発で・・・・・・

201411702.jpg

色々と飛ばして長崎空港に到着っす(・∀・)ノシ

そこからレンタカーを借りて、最初はグラバー園方面に向かいましたっす

201411703.jpg

ホテル近くより夕方の風景です、ここで一泊して次の日はグラバー園を見て周りました!!

201411705.jpg

ペンギン水族館より・・・・・

201411704.jpg

かわいいわ~ 

201411707.jpg

フェリーで軍艦島も見てきました

201411706.jpg

そこから移動して平和公園↓

201411708.jpg

201411709.jpg

資料館にて

201411710.jpg

・・・・・ってめっちゃ駆け足記事ですが、本題はココからです!!

このあとが旅行のメインディッシュハウステンボスです(∩´∀`)∩

かなり気合いれて撮影しました、この記事が雑になるくらい(笑)

D7100夜景初デビューです!!気合入りまくりです!!!

まぁ写真メインでの記事になりますがね(爆)

以上超手抜き記事でした~#2ハウステンボス昼間に続く♪

それでは(´∀`*)ノシ 

 

Posted on 2014/11/07 Fri. 23:13 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

現在の閲覧者数

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

管理者にメール(/ω・\)チラッ

▲Page top

