1231

2014年 ラスト記事  

みなさんこんばんは!!

早いものですね・・・・2014年が今日で終わりです

PCブログを立ち上げた際に使い始めたデジカメですが、まさかこんなに楽しいものとは思っても

いませんでした・・・・・

OM-D E-M1を最初に買い、続いてE-M1になり、ペンタのK-5Ⅱを買いレンズも色々買い

最終的には現在Nikonでカメラボディは落ち着きました、マジ私のツボですね!Nikon(`・ω・´)

ここまでたどり着くまでにいっぱい回り道してきました

またいろんな感動をカメラを通して教わりました!写真って面白い!!!

PCブログも止まってしまうほど楽しいのですが来年はなるべく両方稼動させて逝きたいですね(; ̄- ̄A

IYHもいいですが肝心の写真に力を入れたいそんな2015年にしていきたいと思います

それでは良いお年を(´∀`*)ノシ 

Posted on 2014/12/31 Wed. 21:07 [edit]

CM: 4
TB: 0

1230

D7100で白鳥を撮る  

みなさんこんばんは!!

先日・・・・というか12月頭に手に入れたAF-S NIKKOR 70-200 F/4.0G ED VR

千曲川に滞在する白鳥を撮ってきましたっす(・∀・)ノシ

やはりAPS-C機のほうが望遠が効いて撮りやすいですね~

テレ端200mmなので35mm換算で約300mm、1.3倍クロップで約390mm・・・・

望遠はやっぱりD7100のほうがあってますね( ´∀`)b

それではどぞ(´∀`)ノシ

AF-S NIKKOR 70-200 F/4 G ED VR×Nikon D7100

白鳥1
DXモード撮影

トリミング1
トリミング

白鳥2
DXモード撮影

トリミング2
トリミング

白鳥3
DXモード撮影

トリミング3
トリミング

それでは~(´∀`*)ノシ 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 ボディー D7100Nikon デジタル一眼レフカメラ D7100 ボディー D7100
(2013/03/14)
Not Machine Specific

商品詳細を見る


Nikon 望遠ズームレンズ AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR フルサイズ対応Nikon 望遠ズームレンズ AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR フルサイズ対応
(2012/11/29)
Not Machine Specific

商品詳細を見る

Posted on 2014/12/30 Tue. 21:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

1229

鹿教湯温泉 氷り灯篭  

みなさんこんばんは!!

本日鹿教湯温泉の氷り灯篭撮ってきましたタニアンです(・∀・)ノシ

いきなりですが・・・・大三元レンズを捕獲しましたのでそいつで逝きました←ひそかにゲット(笑)

感想としては・・・・・重いっすね(大汗)

DSC_1722.jpg
撮影機材:D610/AF-S NIKKOR 24-70 F/2.8G ED

DSC_1746.jpg
撮影機材:D610/AF-S NIKKOR 24-70 F/2.8G ED

DSC_1748.jpg
撮影機材:D610/AF-S NIKKOR 24-70 F/2.8G ED

DSC_1765.jpg
撮影機材:D610/AF-S NIKKOR 24-70 F/2.8G ED

DSC_1758.jpg
撮影機材:D610/AF-S NIKKOR 24-70 F/2.8G ED

DSC_1767.jpg
撮影機材:D610/AF-S NIKKOR 24-70 F/2.8G ED

DSC_1771.jpg
撮影機材:D610/AF-S NIKKOR 24-70 F/2.8G ED

まだ昼間のテストが出来てないので紹介は後ほど・・・・

(´∀`*)ノシ 
Nikon 標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED フルサイズ対応Nikon 標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-70mm f/2.8G ED フルサイズ対応
(2007/11/15)
ニコン

商品詳細を見る


Nikon デジタル一眼レフカメラ D610Nikon デジタル一眼レフカメラ D610
(2013/10/19)
Not Machine Specific

商品詳細を見る




Posted on 2014/12/29 Mon. 22:45 [edit]

CM: 0
TB: 0

1222

ブログタイトルの変更っす  

みなさんこにちは!!

え~ブログの名前を変更いたしました(爆)

ただそれだけっす・・・・・以上|彡サッ

Posted on 2014/12/22 Mon. 13:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

1209

諏訪湖にて  

みなさんこんばんは!!

本日は久しぶりに火曜日に休みを撮ったタニアンです(´∀`)ノシ

先日AF-S NIKKOR 70-200mm F4/G ED VRを捕獲した訳ですが

いざ手に入れると写欲が出てきてしまいます(笑)

本日は朝から嫁さんと諏訪湖にお出かけしてきました(私の目的は被写体探しですが)

持ち出したカメラはFXフォーマットのD610で、レンズはもちろん70-200F4です。

最初は風景でも~と思ってましたが、水鳥がたくさんいたので予定を変更しまして

初の高速動体撮影をしてみましたっす(`・ω・´)ゞ

感想としては大分アタフタしながら設定変えたりしててあんまし覚えてない(爆)というなんとも情けない結果です

慣れが必要ですね・・・・・ペーペーには経験が必要です(; ̄- ̄A

しかしNikon・・・・・AFの追尾性能が段違いに凄まじいです!今回は3Dトラッキングフォーカスを使いましたが

これまた凄い粘りを見せてくれました、ちょっと3Dトラッキングについて少しお話を・・・・・・

3Dトラッキング

「39点すべてのフォーカスポイントを使って被写体を追尾します。画面内を上下左右に動く被写体を自由な構図で撮影するときに適しています。選んだフォーカスポイントで被写体にピントを合せると、シャッターボタンを半押ししている間は被写体の動きに合わせてフォーカスポイントを自動的に切り換え、ピントを合わせ続けます。シーン認識システムの「被写体追尾」により、選択したフォーカスポイントで捉えた被写体の色と輝度のより詳細なパターンを認識し、高い精度で安定して被写体に追従します。」

・・・・だそうですね~←マルマルコピーで手抜き(笑)

事前にISOやらWBやらF値やらやらを状況に応じて変更しながらあとはロックオンしてシャッター半押し( ´∀`)bグッ!

音も無く凄まじいスピードで追尾してくれます、実際やって見てかなり感動しましたっすΣ(´∀`;)

まぁ枠から外れないようにあとはセルフで追尾するのですがね・・・・・当たり前ですが、

まだ慣れてないですが、ちょいと撮れましたので紹介をば・・・・・↓

201412901.jpg

ほーら水鳥ですよ~~~~~・・・・・・スミマセン冗談です、F8で撮影してますがかなり解像感はありますね~

開放ではさすがに多少甘く感じますがD7100だと良いかもしれません・・・根拠はありませんが

さてフェイントはコレぐらいにしておいてD610/AF-S70-200F4の動体撮影と参りますよ~




AF-S NIKKOR 70-200mm F4/G ED VR にて動体撮影

201412902.jpg
:撮影機材 Nikon D610/AF-S Nikkor 70-200mm F4/G ED VR

201412903.jpg
:撮影機材 Nikon D610/AF-S Nikkor 70-200mm F4/G ED VR
加工トリミングのみ

201412904.jpg
:撮影機材 Nikon D610/AF-S Nikkor 70-200mm F4/G ED VR

201412905.jpg
:撮影機材 Nikon D610/AF-S Nikkor 70-200mm F4/G ED VR

201412906.jpg
:撮影機材 Nikon D610/AF-S Nikkor 70-200mm F4/G ED VR

201412908.jpg
:撮影機材 Nikon D610/AF-S Nikkor 70-200mm F4/G ED VR
加工トリミングのみ

201412910.jpg
:撮影機材 Nikon D610/AF-S Nikkor 70-200mm F4/G ED VR

201412911.jpg
:撮影機材 Nikon D610/AF-S Nikkor 70-200mm F4/G ED VR

201412912.jpg
:撮影機材 Nikon D610/AF-S Nikkor 70-200mm F4/G ED VR

201412913.jpg
:撮影機材 Nikon D610/AF-S Nikkor 70-200mm F4/G ED VR

いかがでしょうか・・・・まぁ初めてにしてはここまで撮れて大満足してますが

一つだけ失敗が・・・・D7100持っていけば良かった(涙)

望遠域とAFはD7100のほうが理にかなっていたのに・・・・・こんどはD7100で動体を試します(>Д<)ゝ

大分今回は勉強になりました~(人´∀`)

それでは(´∀`*)ノシ 














Posted on 2014/12/09 Tue. 22:12 [edit]

CM: 6
TB: 0

1208

AF-S NIKKOR 70-200mmF/4G ED VR  

みなさんこんばんは!!

最近はNikonにお熱なタニアンです

12月と言えばボーナス時期ですね~良いですね~テンションMAXですね~・・・・

私も嫁さんに頼み込んで・・・・ゲッツ致しましたっす~~~~~~♪

そして捕獲せし物は・・・・まーたまたレンズです←懲りてない

さてタイトルの件ですが

AF-S NIKKOR 70-200mmF/4G ED VR

20141286.jpg

70-200mmをカバーする望遠ズームですね!

20141287.jpg

尺がちと長いですが、重量は850gとかなり軽いです、F2.8だと1500g超えなので・・・・

20141288.jpg

F4通しの男のナノクリです、しかもインナーズームで伸びないのでそこも良いですね~

20141289.jpg

手振れ補正はメチャクチャ強烈ですww びっくりする位ファインダー像が止まりますよ!

そして最大の武器は最短撮影距離です、1メートルなのでクローズアップ撮影が出来るメリットいっぱいなレンズです

20141281.jpg

20141284.jpg

20141283.jpg

20141282.jpg

20141285.jpg

その辺を適当に撮っただけですが、やっぱ望遠好きですね~

次回ちゃんとした試写を致します(´∀`*)ノシ 

Posted on 2014/12/08 Mon. 22:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

現在の閲覧者数

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

管理者にメール(/ω・\)チラッ

▲Page top