0226

諏訪大社にて#2  

2015022301.jpg

2015022304.jpg

2015022305.jpg

2015022302.jpg

2015022303.jpg
:撮影機材 Nikon D800/AF-S NIKKOR 70-200mm F4G ED VR

やはり今までにない解像感が出てますね、ピンが来ている箇所のクッキリ感がまるで別物です!

レンズもお気に入りの鬼玉使ってますので、かなり写りが良いです☆

また撮影に逝かねば(´∀`*)ノシ 

Posted on 2015/02/26 Thu. 23:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

0225

諏訪大社にて・・・・  

201502237.jpg
撮影機材:Nikon D800/AF-S NIKKOR 70-200mm F4G ED VR

201502238.jpg
撮影機材:Nikon D800/AF-S NIKKOR 70-200mm F4G ED VR

201502231.jpg
撮影機材:Nikon D800/AF-S NIKKOR 70-200mm F4G ED VR

201502232.jpg
撮影機材:Nikon D800/AF-S NIKKOR 70-200mm F4G ED VR

201502235.jpg
撮影機材:Nikon D800/AF-S NIKKOR 28mm F1.8G ED

D610からD800にかえてよかったと思ってます・・・・解像度が増して立体感が凄く良い感じです

AFエリアも広く使いやすいし、AFの食い付きも格段に良くなった!

泣く子も黙る3630万画素・・・・じゃじゃ馬かと思ってましたが、そんな事なかった☆

この日は曇りで条件はあまり宜しくない中、ここまで高繊細な画が撮れるとは思っても見なかったです

次回晴れの日に期待ですね・・・まだ写真がありますのでもう少し上げます

(´∀`*)ノシ 



Posted on 2015/02/25 Wed. 00:40 [edit]

CM: 0
TB: 0

0216

D800試写  

みなさんこんばんは!!

昼間に一つ記事で貼り逃げしましたが・・・午後にも一回撮影してきましたのでご紹介です(・∀・)ノシ

使ってみての感じた事は、思ったより神経質にならなくて良いかな?と思いました

ただしレンズはそれなり以上じゃないとダメっぽいですので・・・あと腕もね←自分ヤバイ

DSC_0129.jpg
撮影機材:Nikon D800/AF-S NIKKOR 70-200mm F4G ED VR

DSC_0160.jpg
撮影機材:Nikon D800/AF-S NIKKOR 28mm F1.8G ED

DSC_0141.jpg
撮影機材:Nikon D800/AF-S NIKKOR 70-200mm F4G ED VR

DSC_0170.jpg
撮影機材:Nikon D800/AF-S NIKKOR 70-200mm F4G ED VR

いやぁ正直手に負えなかったらどうしようかと思いました((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

微ブレが目立つカメラなので、高感度を恐れずSSをしっかり稼げば問題なしですね、かなり気に入りましたっす

さてまた次の休みにまた撮影して写真UPしま~す(´∀`*)ノシ 


Posted on 2015/02/16 Mon. 21:50 [edit]

CM: 0
TB: 0

0216

浅間  


D800試写1
撮影機材:Nikon D800/AF-S NIKKOR 70-200mm F4G ED VR

D800試写2
撮影機材:Nikon D800/AF-S NIKKOR 70-200mm F4G ED VR

D800試写3
撮影機材:Nikon D800/AF-S NIKKOR 70-200mm F4G ED VR

とりあえずまだ癖などを理解してない為・・・・・貼り逃げ|彡サッ

Posted on 2015/02/16 Mon. 11:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

0216

今欲しいレンズラインナップ  

みなさんこんばんは!!

実はシレっとブログのカメラ紹介欄のD610をD800に変えました!どーもですタニアンです(笑)

なぜに型落ちのD800かといいますとですね~

最初はD810を狙ってましたが、お値段が大変高いと言う事で却下・・・・・D800Eはローパス軽減が付いた

解像度重視の使用ですが・・・ただそれだけで大分高いので却下

AFエリアもそこそこ広くAFの食い付きもD610より良い、操作性もボタンがいっぱいあって

慣れれば使いやすいし、3600万越えの画素数を誇りクロップしても余裕がありーのお値段が

一番こなれているD800に狙いを定め捕獲しました。

レンズの良し悪しと腕の良し悪しがメッチャでますが・・・・上級カメラが欲しかったのでやっちゃいました(∀`*ゞ)

まーあとはレンズですね!一番の理由がD810買うとレンズが買えなかったので今回はこの選択っす

nikon_16-35vr.jpg

まず一番欲しいのはコレ↑ AF-S NIKKOR 16-35 F4G ED VR

最初は18-35 F3.5-4.5を狙ってましたが、手振れに厳しいD800なのでやはりVR付きがいいかと・・・

545660.jpg

二番目はコレ↑AF-S NIKKOR Micro 60mm F2.8G ED

私は望遠と接写が好きなのでマクロは必須です!爆速超解像の60mmマイクロが欲しい(人´∀`)

l.jpg

最後にコレ↑AF-S NIKKOR 24-85mm F3.5-4.5G ED VR

レビューを見まくって調べたのですが意外とD800でも戦えるらしきレンズですね!

標準域をカバーするレンズなので、お手軽スナップ専用で欲しい一本です

とまぁカメラをD800に替えといて物欲全開ですが(爆)

追々揃えていくとしますぅ~~~

(´∀`*)ノシ 

Posted on 2015/02/16 Mon. 01:39 [edit]

CM: 0
TB: 0

0209

逆光  

E-M1gyakko.jpg

Posted on 2015/02/09 Mon. 21:12 [edit]

CM: 0
TB: 0

0209

ネコ E-M1  

E-M1neko.jpg
撮影機材:OM-D E-M1/M.ZUIKO 12-40mm F2.8 PRO

Posted on 2015/02/09 Mon. 11:21 [edit]

CM: 0
TB: 0

0208

提灯  

提灯3

提灯1

提灯2
撮影機材:Nikon D610/AF-S NIKKOR 70-200mm f4G ED VR

雷門にて

Posted on 2015/02/08 Sun. 00:26 [edit]

CM: 0
TB: 0

0202

E-M1 ブルー  

オリブルー
撮影機材:OM-D E-M1/M.ZUIKO 12-40mm F2.8 PRO

青の発色は申し分なく良いです! まさに蒼

Posted on 2015/02/02 Mon. 22:09 [edit]

CM: 0
TB: 0

0201

好みの色・・・  

みなさんこんばんは!!

最近は単発写真と一言のみの手抜きシンプルな記事を連発しているタニアンです

最近カメラで写真を撮っていて、露出の感じは大分良い感じになってきましたが色がなかなか好みの雰囲気

にならなくて苦戦しております。

基本的には光の入り具合や角度を考えて撮ってますが、どうしても良い色味にならなく納得がいかない時が多々

ありまして(´・ω・`)

kokubun1.jpg

この写真ももう少し古めかしく撮りたいのですが・・・・・

kokubun2.jpg

これも望遠の圧縮感が出ていて良いのですが光の角度や距離をもっと考えれば良かったです

そもそも飽和気味になってしまったので、もう少し押えたい所・・・・

kokubun3.jpg

これは大分FXフォーマットの威力が出ましたっす(自分なりに)嫌味がないボケと表現が出ましたが

色があまり宜しくないですね・・・・好みの問題ですが・・・・

今回はD610と70-200mm f4.0で撮りましたが表現力は申し分ないし非常に高繊細な画を吐き出しますが

どことなくまろやかになってしまって・・・・こう言うときはシャープなOM-Dかな~?と思ってしまいます、

単に私の腕が悪いだけと思いますが「色」をもうちょっと考えて撮影していきたいものですね・・・・・

修行あるのみ(`・ω・´)キリッ

Posted on 2015/02/01 Sun. 19:29 [edit]

CM: 0
TB: 0

0201

5時10分  

yuuhi.jpg
撮影機材:OM-D E-M1/M.ZUIKO ED 12-40mm f2.8 PRO

Posted on 2015/02/01 Sun. 18:48 [edit]

CM: 0
TB: 0

0201

うさぎ2015  

マル
撮影機材:Nikon D610/AF-S NIKKOR 70-200mm F4G ED VR

この後カメラに突進してきました(笑)

Nikon デジタル一眼レフカメラ D610Nikon デジタル一眼レフカメラ D610
(2013/10/19)
Not Machine Specific

商品詳細を見る


Nikon 望遠ズームレンズ AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR フルサイズ対応Nikon 望遠ズームレンズ AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR フルサイズ対応
(2012/11/29)
Not Machine Specific

商品詳細を見る

Posted on 2015/02/01 Sun. 12:29 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

現在の閲覧者数

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

管理者にメール(/ω・\)チラッ

▲Page top