----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0330

信州音楽村嫁写  

みなさんこんばんは!!

先日の水仙、奥方サイドです

水仙嫁
:撮影機材E-PL6

犬嫁
:撮影機材E-PL6

マッタクのノーマークな被写体(笑)

どんぐり嫁
:撮影機材E-PL6

三つ巴嫁
:撮影機材E-PL6

青空嫁
:撮影機材E-PL6

いやぁ人によって撮り方や感じかたが違うので楽しいですね~

今度絞り優先でも教えようかな??   

(´∀`*)ノシ 

Posted on 2015/03/30 Mon. 21:40 [edit]

CM: 0
TB: 0

0329

Dfで撮る梅の異風景  

みなさんこんばんは!!

前回の記事よりNikon Dfを捕獲したと書きましたが・・・・

このカメラ凄く良いです!←しつこく言いますが

実家の近くにて夕方の梅・異風景です

異風景2
撮影機材:Nikon Df/AF-S Nikkor 50mm F1.8G

ちょっとづつ分かってきました・・・・・記録色よりなNikonの真骨頂ですね~


画質云々・解像云々より雰囲気や表現力が大切であると実感したのである


異風景1

今頃ですが私の好みって、解像感は有るに越したことはないのですが雰囲気や奥行感が優れたカメラの方が

好きである事を実感(汗)

気づくの遅いよね・・・・授業料いくら払ったことやら(自爆)

ともあれ今後の狙いは夜桜とゴールデンウェィークの埼玉県に狙いを定めていきます、凄く楽しみですね♪

Nikon デジタル一眼レフカメラ Df ブラックDFBKNikon デジタル一眼レフカメラ Df ブラックDFBK
(2013/11/28)
Not Machine Specific

商品詳細を見る


Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G(Special Edition) フルサイズ対応Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G(Special Edition) フルサイズ対応
(2013/11/28)
Not Machine Specific

商品詳細を見る


Posted on 2015/03/29 Sun. 18:49 [edit]

CM: 0
TB: 0

0329

fusion  

DF01

このカメラで撮影して感じた事は、凄く素直でリアリティな画を吐き出すと感じた

DF02

まだ直感操作が出来なくダイヤルに戸惑いを隠せないが・・・凄く・・・凄く良い

DF03

男のFXフォーマット、色々使っていまさら思う・・・・カメラは画素数ではないとね

DF04

もうNikonから私は離れられない、操作性や出てくる画が好みすぎるから・・・・

新幹線

唯一迷ったのがAFエリアと追尾がD610と同等だったのですが、画質と高感度で帳消しです

買って損は無いカメラであることは間違いなし


Nikon Df"> Nikon Df



DF05

そう・・・・・・nikonのカメラの中でもいままでに無いデジイチです、1600万画素で決して高画素ではない

ですが、ダイナミックレンジの広さや高感度耐性その他もろもろが相まって出てくる画が凄く素敵

色々とボディを迷走しましたが・・・コレは決りかもね

2013年にミラーレス買って、2014年レンズとボディに狂い2015年まだ始まったばかり

・・・・・・言っておきます!!鉄板です!!!!!

NikonのボディはそのうちAPS-Cを捕獲する予定ですがFXはしばらく捕獲しません

Df・・・・・・・「f」の意味は融合・・・・・・レンズを選ばずカメラと一心同体と化する意味合いがあると勝手に解釈します

Posted on 2015/03/29 Sun. 12:06 [edit]

CM: 2
TB: 0

0329

無題#3  

・・・・・・はい、今回で試写最終回です(・∀・)ノシ

いやぁ今回のカメラは買って後悔は無かったです、思えばD7100を最初に買い

憧れのFXが欲しくなりD610を買い、上級機が欲しくD800を買い・・・・・・

今現在に至りますが・・・・

Nikonのカメラはどれも魅力タップリで良いカメラですね、今回のは今までに無く気に入ってます

#31

うーん描写がヤバイです(; ・`д・´)…

画素数ではカメラの良し悪しは決らないですね~かなりリアルな表現力があるカメラだと思います!

#33

動くものもD610位食い付くので、私には十分です!練習を重ねれば速い被写体も逝けると感じました

用は腕ですね、腕(汗)

#32

ヤギ周辺の表現が凄まじく良いです、奥行感があって私の大好きなリアリティのある描写を追求したカメラですね!!

#34

雰囲気出すぎです(汗)

#35

良い・・・・凄く良い!

#36

パリッと撮ることも出来るし、フワッとさせることも可能、レンズも選ばずオールマイティです

#37

写真を撮るのが楽しくなる一台に出会えた!

次回何買ったか報告します(´∀`*)ノシ 

Posted on 2015/03/29 Sun. 01:16 [edit]

CM: 0
TB: 0

0327

無題#2  

としつこくもったいぶってますスミマセ~ン

まだ試写ネタが有りますので貼って逝きたいと思います(爆)

水仙1

すべて50mm F1.8Gで撮ってます

水仙2

水仙3

水仙4

いままでに無い立体感や表現力が出ていると思います、レンズとも相性抜群ですね!

まだありますのでもうちょっと続きます(´∀`*)ノシ 

Posted on 2015/03/27 Fri. 23:54 [edit]

CM: 0
TB: 0

0327

無題  

・・・・・と言う事にしたい(爆)

さてここで一枚の写真を貼ります←いきなり

ネコ2

・・・・はい、いつものネコちゃんですが、ここで問題です

私はまたカメラを替えました・・・・・・さて何のカメラでしょう?

|д゚)チラッ・・・・・・|彡サッ

Posted on 2015/03/27 Fri. 20:37 [edit]

CM: 0
TB: 0

0320

人力車  

人力車

撮影機材:OM-D E-M1/AF-S Nikkor 70-200mm F4G ED VR

ちょっとセピアにしてみました、いやぁやっぱ望遠は楽しい♪

Posted on 2015/03/20 Fri. 00:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

0316

E-M1とNikkor  

インコ
:撮影機材OM-D E-M1/AF-S Nikkor 70-200mm F4G ED VR

さすがのNikkorです(汗) 私の中では神レンズ!

OLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M1ボディ シルバー 防塵 防滴(ボディーキャップレンズBCL-1580付属) OM-D E-M1 BODY SLVOLYMPUS ミラーレス一眼 OM-D E-M1ボディ シルバー 防塵 防滴(ボディーキャップレンズBCL-1580付属) OM-D E-M1 BODY SLV
(2014/10/17)
Not Machine Specific

商品詳細を見る


Nikon 望遠ズームレンズ AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR フルサイズ対応Nikon 望遠ズームレンズ AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR フルサイズ対応
(2012/11/29)
Not Machine Specific

商品詳細を見る


Posted on 2015/03/16 Mon. 20:11 [edit]

CM: 2
TB: 0

0315

伊香保温泉  

みなさんこんばんは!!

前回の箕郷梅林で梅を見に行ったあと、実は伊香保にもいってました(笑)

・・・と言うわけで、自分の写真そっちのけで奥方写真をどうぞ↓

伊香保3

全部で365段、石段通りです、傾斜がキツイ(汗)

伊香保4

伊香保2

伊香保1

嫁曰くしめ縄がプラっぽいと言ってました(笑)

伊香保5

とりあえず玉こんにゃく食べながら、二人してパシャパシャやって下道で帰りましたとさ

(´∀`*)ノシ 

Posted on 2015/03/15 Sun. 22:52 [edit]

CM: 0
TB: 0

0312

箕郷梅林・・・・ほぼ撃沈(笑)  

みなさんこんばんは!!

栄えある奥方撮影第一回目です!!ドーモですタニアンです(・∀・)ノ

今回は群馬県の箕郷梅林まで足を運びましたが・・・・・見事に微妙な咲き具合で終わりました(爆)

201503121.jpg

この前捕獲したE-PL6で家の嫁さんが撮影!!

201503122.jpg

マジでコンデシにしなくてヨカッタかも

201503123.jpg

201503124.jpg

・・・・・やばい私よりうまいのかも(汗)

201503126.jpg

クッキリ感はμ4/3ならではですね!!

201503128.jpg

201503127.jpg

以上いっぱい咲いているようで微妙だったけどとりあえずそれっぽく撮りました記事でした~

(´∀`*)ノシ 

Posted on 2015/03/12 Thu. 21:31 [edit]

CM: 0
TB: 0

0312

奥方、写真コーナー設置の件  

え~・・・・

奥方写真コーナーを設置いたしました、まだ記事上げてませんが

少しづつ増やして逝きたいです~

#1 箕郷梅林にて・・・・

#2 伊香保温泉にて・・・・

#3 信州音楽村にて・・・

#4 国営アルプスあずみの公園にて・・・・

Posted on 2015/03/12 Thu. 21:10 [edit]

CM: 0
TB: 0

0309

E-M1でも梅・・・撮ってましたww  

E-M103
撮影機材:OM-D E-M1/ED 12-40 f2.8 PRO

E-M101.jpg
撮影機材:OM-D E-M1/ED 12-40 f2.8 PRO

E-M102
撮影機材:OM-D E-M1/ED 12-40 f2.8 PRO

そういえばE-M1でも梅撮ったんだった(爆)

花撮りの本命はもっぱらE-M1!! こっちの方が好きですね!!

(´∀`*)ノシ 

Posted on 2015/03/09 Mon. 22:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

0309

E-PL6 D-strage DS-103M着弾  

みなさんこんにちは!!

え~~~~~~っとですね・・・

カメラとレンズとその他が入りきらなくなってきました(爆)

ということで←いきなり

防湿庫をでかいヤツにかえました(∩´∀`)∩


IDEX D-strage DS-103M


防湿庫1

ブロ友、カメラ友、リアル友のHide-Rocket氏もおすすめの防湿庫です!

東洋リビングやハクバ、トーリハンなどなど有名メーカーも多数いる中でコレをチョイスしましたが

不具合時の対応が良い(みたい)なので価格的にもアフターフォロー的にも安心出来るこのメーカーで・・・・・

防湿庫2

後々を考え←もう分かるな?男の100Lを買いましたけど

いやぁ~入る入る☆


私はご存知の通りカメラはNikonとOLYMPUSの2マウント所持33Lだともう入りません(´;ω;`)ウッ…

Hideさんが防湿庫買ったときからロックオンしてましてかなりのコスパと満足感が高い防湿庫です~

これでレンズ増えても安心(爆)

それと今回はもう一つ・・・・・


OLYMPUS PEN-Lite E-PL6

嫁カメ2

嫁カメ3

ザ・嫁使用カメラ着弾

最初はミラーレス使えない(嫁が)からコンデジに使用か~なんていってましたが

今現在モデルチェンジでコンデジより安い!ので画質と価格重視でPL-6を買いました(´∀`)ノシ

嫁カメ1

レンズ2本付きでキタムラさんにて5年保障付き、40000円でお釣りが来る価格!

オートで撮れば良いんですよ!オートで・・・・・・

と言う訳でブログ内に嫁コーナーを増設使用かな?っと思ってます(・∀・)ノ

以上着弾記事ですた(´∀`*)ノシ 

Posted on 2015/03/09 Mon. 12:25 [edit]

CM: 0
TB: 0

0307

雛飾り30段・・・・・  

雛1
撮影機材:Nikon D800/AF-S NIKKOR 28mm F1.8G ED

あ~か~り~を~つ~け~ま~しょ・・・・・・・・・

みなさんこんばんは!

実は動物園のほかに雛飾りもみてきまして・・・・・・・30段の弩級のヤツ

並べるの大変そ~・・・・・しまうの大変そ~・・・・・・・しまうの遅くなりそ~・・・・・・

雛2
撮影機材:Nikon D800/AF-S NIKKOR 28mm F1.8G ED

見ごたえは抜群でしたね~ 綺麗と言うより迫力重視な30段

雛3
撮影機材:Nikon D800/AF-S NIKKOR 28mm F1.8G ED

5月バージョンもあるそうなので・・・・・また撮りにいきたいですねぇ!

(´∀`*)ノシ 

Posted on 2015/03/07 Sat. 22:48 [edit]

CM: 2
TB: 0

0306

須坂動物園  

みなさんこんばんは!!

本日は須坂動物公園に行ってまいりました、久々の動物園ですね~あんまし大きくない所ですが楽しかった♪

天気も良く気温も10~15度で大分暖かい日和でした( ´∀`)b

今回は全てMFで撮影してます、ピントが甘い写真もありますが・・・・・ご容赦下さいませ(汗)

P3060036.jpg

湖にいっぱいカモがいました、臆病なのであまり近づけませんので望遠です

P3060042.jpg

おじいちゃん、おばあちゃん、孫のスリーショット

P3060045.jpg

懸垂棒にプルプルしながらぶら下がる嫁(爆)

P3060058.jpg

カモ・・・・ベストショット(´∀`)ノシ

P3060065.jpg

日本鹿・・・・正直かなりの解像感がでてます

P3060070.jpg

鹿・・・・・剥製?位動かなかった(爆)

P3060062.jpg

パンダの船?????その後ろのジャンパー被ってるヤツは??????????

P3060073.jpg

ラマさん、ツバが怖くて近づけなかった(汗)

いやぁ楽しい楽しい♪ 正直ここまで良い画が出てくるとは思ってなかったので大満足ですね

気になる組み合わせですが・・・・・・コレ↓

DSC_0665.jpg

E-M1プラスAF-S 70-200mm F4

DSC_0664.jpg

カメラ持ってると言うよりレンズ持ってるって感覚です(笑)

ちょっとピントが合わせづらいですがさすがE-M1!画質も申し分ない素晴らしい画を吐き出しますね!

換算400mmの望遠になるのでじっくり構えて鳥撮影とかに威力を発揮できそうです

MFの練習あるのみですね!

それでは(´∀`*)ノシ 

Posted on 2015/03/06 Fri. 21:44 [edit]

CM: 0
TB: 0

0305

梅・・・#2  

梅1
撮影機材:Nikon D800/AF-S NIKKOR 70-200mm F4G ED VR

梅2
撮影機材:Nikon D800/AF-S NIKKOR 70-200mm F4G ED VR

梅5
撮影機材:Nikon D800/AF-S NIKKOR 70-200mm F4G ED VR

梅3
撮影機材:Nikon D800/AF-S NIKKOR 70-200mm F4G ED VR

梅4
撮影機材:Nikon D800/AF-S NIKKOR 70-200mm F4G ED VR

70-200mmにてクローズアップ撮影です・・・一部違いますが・・・・

このために買ったようなものです!!満足っす(´∀`)ノシ

(´∀`*)ノシ 

Posted on 2015/03/05 Thu. 22:56 [edit]

CM: 0
TB: 0

0302

群馬フラワーハイランド  

みなさんこんばんは!!

本日は晴天の為、群馬県まで足を運びを見に行ってきました

E-M1とD800両方持って行きましたが、久しぶりの花撮りで楽しかったです♪

201503025.jpg
撮影機材:Nikon D800/AF-S NIKKOR 70-200mm F4G ED VR

201503024.jpg
撮影機材:Nikon D800/AF-S NIKKOR 70-200mm F4G ED VR

201503021.jpg
撮影機材:Nikon D800/AF-S NIKKOR 70-200mm F4G ED VR

201503022.jpg
撮影機材:Nikon D800/AF-S NIKKOR 70-200mm F4G ED VR

201503023.jpg
撮影機材:Nikon D800/AF-S NIKKOR 70-200mm F4G ED VR

うーん楽し杉ですね!カメラが本領発揮できる時期到来です!!

まだ写真はありますのでE-M1偏も絡めてまた書きます、今日はこんな感じで・・・・・寝ます(爆)

(´∀`*)ノシ 






Posted on 2015/03/02 Mon. 22:38 [edit]

CM: 2
TB: 0

プロフィール

現在の閲覧者数

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

管理者にメール(/ω・\)チラッ

▲Page top

