----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0427

夕日  

夕日
撮影機材:Nikon Df/AF-S Nikkor 70-200mm F4G ED VR

Posted on 2015/04/27 Mon. 20:00 [edit]

CM: 6
TB: 0

0425

あずみの公園Nikon編  

みなさんこんばんは!!

先日のあずみの公園Nikon編です

アスミノ1
撮影機材:Nikon Df/AF-S Nikkor 70-200mm F4G ED VR

アズミノ2
撮影機材:Nikon Df/AF-S Nikkor 70-200mm F4G ED VR

アズミノ3
撮影機材:Nikon Df/AF-S Nikkor 70-200mm F4G ED VR

アズミノ5
撮影機材:Nikon Df/AF-S Nikkor 70-200mm F4G ED VR

アズミノ7
撮影機材:Nikon Df/AF-S Nikkor 70-200mm F4G ED VR

アズミノ9
撮影機材:Nikon Df/AF-S Nikkor 28mm F1.8G ED

Nikonで初チューリップですがボケ味も滑らかでFXフォーマットの豊かな表現力が出ていると思います

さあ!これからですよ!!

Nikon デジタル一眼レフカメラ Df ブラックDFBKNikon デジタル一眼レフカメラ Df ブラックDFBK
(2013/11/28)
Not Machine Specific

商品詳細を見る


Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G フルサイズ対応Nikon 単焦点レンズ AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G フルサイズ対応
(2012/05/31)
Not Machine Specific

商品詳細を見る


Nikon 望遠ズームレンズ AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR フルサイズ対応Nikon 望遠ズームレンズ AF-S NIKKOR 70-200mm f/4G ED VR フルサイズ対応
(2012/11/29)
Not Machine Specific

商品詳細を見る

Posted on 2015/04/25 Sat. 22:51 [edit]

CM: 2
TB: 0

0423

国営アルプスあずみの公園  

みなさんこんばんは!!

本日は松本市の国営アルプスあずみの公園に行ってチューリップを見てきました。

開花具合はもうちょっとかな~位の状態でしたがそこそこ撮影もできました(^^)/

安曇野01
撮影機材:E-PL6

本日は超快晴!!山もよく見えました

では奥方による写真をどうぞ・・・・↓

安曇野02

安曇野03

安曇野04

安曇野05

安曇野07

安曇野06

安曇野08

・・・・結構カメラ女子的な感じになってきてますね、大分慣れてきたと感じます( *´艸`)

私のは後日記事にします

Posted on 2015/04/23 Thu. 22:17 [edit]

CM: 0
TB: 0

0420

お気に入りが台無し(涙)  

ゴミ1

・・・・・・・はい、皆さんこんにちは!!

上に貼った写真ですが、浅間山が綺麗~っとルンルン気分で撮ったのですが

センサーに付いたゴミが写りまくりでテンション低いタニアンです

マジでNikonさん・・・・オリンパスさんまでとは言いません、ダストリダクションをもっと良くして下さい(汗)

・・・・・というわけでセンサーのゴミ取り開始ですね!!いちいちクリーニングに出すのもアレですし

ゴミ2

とりあえずゴミがどこにあるのか白い紙に移して確認します

ゴミ3

レンズ最大絞りでパシャっとすると

ゴミ4

いやがったこの野郎!!

掃除しますです

ゴミ5

清掃中にまた付着すると元も子もないので、手早くやります

ゴミ6

いやぁFXのセンサーはでかいですねぇ

ゴミ7

このシリコン??みたいなクリーナーでペッタンして撮りましたっすが

センサー傷つけないかヒヤヒヤしながらの作業ですね・・・・怖いです

なるべくレンズ交換時は屋外や風が吹いているところは避けたほうがいいです

それでもゴミがつくときは付きますが・・・・外でも平気なのはオリンパスさんだけですね~

レンズを交換する機会が多いのでマジNikonさん!!お願い致します!!



Posted on 2015/04/20 Mon. 12:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

0420

300mm F4Dにて小諸懐古園で・・・  

2015懐古園1
撮影機材:Nikon DF/ Ai AF-S 300mm F4D if-ED

2015懐古園3
撮影機材:Nikon DF/ Ai AF-S 300mm F4D if-ED

2015懐古園2
撮影機材:Nikon DF/ Ai AF-S 300mm F4D if-ED

2015懐古園4
撮影機材:Nikon DF/ Ai AF-S 300mm F4D if-ED

明らかにズームとは違う雰囲気ですね!!使いづらいけど楽しい♪

Posted on 2015/04/20 Mon. 00:51 [edit]

CM: 0
TB: 0

0413

ようやくDfの威力が云々・・・・  

Nikon Df にして良かったです←いきなり

みなさんこんばんは!!

今日は久々に実家のうさぎを撮影してきましたが、Dfの高感度耐性がかなり満足のいくものでちょこっと

写真を上げます、まずはISO3200から

まる01

まる02

まる03

続いてISO6400・・・

まる04

まる05

個人的にはここまで撮れれば言うことなしですね!Dfやばいわマジで・・・・・・

Nikon デジタル一眼レフカメラ Df ブラックDFBKNikon デジタル一眼レフカメラ Df ブラックDFBK
(2013/11/28)
Not Machine Specific

商品詳細を見る

Posted on 2015/04/13 Mon. 22:09 [edit]

CM: 2
TB: 0

0411

ブログ開設一周年・・・・記念?  

みなさんこんばんは!!

・・・・・ヘッポコ写真ブログが一周年をむかえましたΣ(´∀`;)

一年間を通して自分では成長してるのかなんなのか正直良く分からないですが、一つだけ言えるのは

機材は変わった(爆)

現在はオリンパスとニコンの二刀流ですが大分とっかえひっかえしてやっと落ち着きました・・・・3桁逝ったか?

今後は物欲を押さえ腕を磨きたいと思ってますし、いよいよ知識不足が足を引っ張って参りました

欲しいレンズはいっぱいありますが我慢します←多分無理

(´∀`*)ノシ 

Posted on 2015/04/11 Sat. 22:20 [edit]

CM: 0
TB: 0

0410

夜桜  

夜桜
撮影機材:Nikon Df/AF-S Nikkor 50mm F4G

夜の桜は雰囲気がとても良いですね・・・・・

Posted on 2015/04/10 Fri. 23:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

0408

Ai AF-S Nikkor 300mm F4D  



またやってしまった(爆)

はい!みなさんこんにちは!!

Nikon Dfを捕獲しやっと愛せるカメラに出会えたタニアンです(・∀・)ノシ

すこし前から望単焦点が欲しいなと思っておりましていくつか候補があったのですが

main_01.jpg
300mmの癖に超ちいさいしVR付いてるしイイナ~と思ってましたが

・・・・・・・なんせ高けぇ(涙)

25~26マソなんて出せない!む~りと言う事で除外ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜

300_28_mainimg.jpg

・・・・・・・・(´ε`;)ウーン…Nikkor以外か~除外しかもでかいし・・・・・

04061.jpg

と言う訳でAi AF-S Nikkor 300mm F4D IF-EDを買ったのである

04063.jpg

VRは無しですが、1600万画素プラスDfの高感度耐性によりSS稼げば問題なしと判断した結果です

発売後凄く息の長いレンズですが写りは折り紙つき・・・・

341.jpg
撮影機材:Nikon Df/Ai AF-S Nikkor 300mm F4D IF-ED

342.jpg
撮影機材:Nikon Df/Ai AF-S Nikkor 300mm F4D IF-ED

曇りで撮影条件は良いとは言えませんが、いやさすが単焦点!雰囲気出しまくりですww

345.jpg
撮影機材:Nikon Df/Ai AF-S Nikkor 300mm F4D IF-ED

奥行感、雰囲気、描写性能は申し分なしです、「俺はズームとは違うぜ」感が漂います

344.jpg
撮影機材:Nikon Df/Ai AF-S Nikkor 300mm F4D IF-ED

少しピンズレが(汗)ズームしないので超足で稼がなければいけないですがそれもまた楽しい

347.jpg
撮影機材:Nikon Df/Ai AF-S Nikkor 300mm F4D IF-ED

設計が古いから写りがとかは当てはまらないそこがカメラの良いところかもしれませんね・・・・




Posted on 2015/04/08 Wed. 13:01 [edit]

CM: 0
TB: 0

0403

上田の桜はもう少し  

あと一週間くらいかな??

ドーモみなさんこんばんは!!

長野県上田市の桜の開花具合を見てきましたタニアンです(・∀・)ノシ

上田桜1
撮影機材:Nikon Df/AF-S Nikkor 70-200mm F4G ED VR

咲いてるヤツは咲いてるし咲いてないヤツは咲いてない・・・3~5部咲き位かと・・・

上田桜2
撮影機材:Nikon Df/AF-S Nikkor 70-200mm F4G ED VR

枝垂れたこの感じが好きですね・・・・人物と一緒にとりやすいのが良いですね!

上田桜3
撮影機材:Nikon Df/AF-S Nikkor 70-200mm F4G ED VR

ちなみに最後の一枚は1.5倍クロップで撮影、約600万画素ですがブログ掲載レベルなら十分ですね

さて満開が楽しみである

Posted on 2015/04/03 Fri. 20:37 [edit]

CM: 2
TB: 0

0401

大宮公園の桜  

みなさんこんばんは!!

先日は桜を見に行く為、埼玉県大宮へ足を運びましたが桜って・・・撮るのが難しいですね(汗)

おおみや1

5~7部咲きって書いてありましたが・・・ほぼ満開でした!

おおみや2

そして平日なのに超人がいっぱい、さすが田舎と違うね~

おおみや6

広角で広々・・・・・

おおみや4

望遠で切り取り・・・・

おおみや3

おおみや7

久々の桜は楽しいものです!

Posted on 2015/04/01 Wed. 23:03 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

現在の閲覧者数

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

管理者にメール(/ω・\)チラッ

▲Page top

