----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0524

諏訪市高島城際#1  

みなさんこんばんは!!

本日は朝6時に出発して長野県諏訪市にある高島城へ逝って参りました、そこでは丁度祭りが

行われており人でにぎわってました

今回の目的は鉄砲でしたので最前列を確保して撮影に臨みました!

DSC_3840.jpg
撮影機材:Nikon Df/AF-S Nikkor 70-200mm F4G ED VR

発砲時の轟音たるや子供が泣き出し、犬がプルプルしてしまうほどでした・・・・すごいですね

DSC_3851.jpg
撮影機材:Nikon Df/AF-S Nikkor 70-200mm F4G ED VR

火薬が炸裂する瞬間が撮りたかったのですが中々(笑) タイミングが合いませんねぇ

DSC_3884.jpg
撮影機材:Nikon Df/AF-S Nikkor 70-200mm F4G ED VR

いつもの70-200mmで撮ってますがホントにこのレンズは良い、何より軽いですねインナーズームで

鏡胴が伸縮しないしね、写りも凄く良いですし

DSC_3902.jpg
撮影機材:Nikon Df/AF-S Nikkor 70-200mm F4G ED VR

うち終わりのサイドアングル、開始の時と顔つきが違いましたどことなくピリっとしてましたよ!

そんな感じで鉄砲は終わりましたがこの後もイベントは続きます、次回は#2にでも・・・・





Posted on 2015/05/24 Sun. 22:34 [edit]

CM: 2
TB: 0

0522

夕方にて  

bessyosen
撮影機材:Nikon Df/AF-S Nikkor 300mm F4D iF ED

Posted on 2015/05/22 Fri. 19:30 [edit]

CM: 0
TB: 0

0518

モノクロ  

サックス
撮影機材:Nikon Df/AF-S Nikkor 70-200mm F4.0G ED VR

Posted on 2015/05/18 Mon. 20:18 [edit]

CM: 0
TB: 0

0506

塚越 花祭り#2  

塚越の花祭り

去年の5月4日ブログ友でもありリアル友でもあるHide-Rocket氏のブログでこの祭りを知り

今の今まで楽しみにしていました、残念ながらHideさんは仕事で参戦できませんでしたが

何とか私は行くことができた、正直ベストショットがとれたのかと言われるとそこは修業が足りず

写真に収めるのが精いっぱいでした

塚越06
撮影機材:Nikon Df/AF-S Nikkor 28mm F1.8G

時間にして15分~20分位かな?この舞い散る花にフォーカス持っていかれて超難しい・・・・

塚越07
撮影機材:Nikon Df/AF-S Nikkor 28mm F1.8G

このためのFXフォーマット、このためのNikonです

塚越08
撮影機材:Nikon Df/AF-S Nikkor 28mm F1.8G

クライマックスではカメラマンの為に逆向いてやってくれた、感謝の一言

塚越09

やばいやばい!迫力に圧倒されてつい連射しすぎてしまいますバッファが・・・・・

塚越10

なかなか花が綺麗に散る瞬間が撮れないです、ある程度は運任せです

塚越11

今回はSS優先で1/1600です、それでも厳しい所のありましたね

塚越12

かなりの接近戦となりました、ここのポジションは広角レンズで正解です50mmだったら撃沈してた

塚越13

こうしてこの一瞬のために早起きして2時間以上待った塚越 花祭り!

私にとっては貴重な体験とまたとないスキルアップになりました、私も嫁も花まみれになり

しばらくは体中に付いた花を落とすのが名残惜しい気分でした、今回は行ってよかったと強く思いました

また来年も腕を磨いてこの祭りに挑みたいと思う
























塚越14

END

Posted on 2015/05/06 Wed. 12:15 [edit]

CM: 6
TB: 0

0505

塚越 花祭り#1  

みなさん こんばんは!!

私がNikonにした理由のひとつ塚越の花祭りに行って参りました!!

到着は朝4時半で場所取りの為5時前には上がりましたっす、正直眠い・・・・

塚越03
塚越02

いやぁこんなに急な坂とは知らずびっくりしました、一気に駆け上がるとかなり疲れますね

塚越01

さてHideさんのアドバイス通りに頂上で建物に向かう所でスタンバイ・・・・

2時間以上待ちました(汗) 

このために色々と練習したんだ!!2時間くらい平気です!!!

塚越04

塚越05

時刻は約7時40分、いよいよ一瞬のシャッターチャンスが幕を開けるのであります

#2に続く

Posted on 2015/05/05 Tue. 21:24 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

現在の閲覧者数

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

管理者にメール(/ω・\)チラッ

▲Page top

