----

  


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

CM: --
TB: --

0719

常楽寺 睡蓮  

まだ少し早い感じでしたが、大好きな睡蓮をお送りいたします(*´▽`*)

睡蓮01
撮影機材:Nikon Df/AF-S nikkor 70-200mm F4G ED VR

睡蓮03
撮影機材:Nikon Df/AF-S nikkor 70-200mm F4G ED VR

睡蓮04
撮影機材:Nikon Df/AF-S nikkor 70-200mm F4G ED VR

水面が鏡みたいで凄く綺麗に撮れました( *´艸`)

お気に入りの3枚です

( ̄▽ ̄)ノシ


Posted on 2015/07/19 Sun. 16:47 [edit]

CM: 2
TB: 0

0715

AF-S 18-35mm 3.5-4.5G ED  

みなさんこんばんは!!

いやぁ凄いレンズです←いきなり

AF-S 18-35mm F3.5-4.5G EDを捕獲して試写してみたのですがまぁ凄い

画質重視で検討してましたが、16-35より画質や逆光耐性が良いと言うレビューが非常に多かったので

こちらにしましたが・・・・・・・・正解かな? 16mmと18mmの差はちょっと悩みましたがね!

18-351.jpg
撮影機材:Nikon Df/AF-S Nikkor 18-35mm F3.5-4.5G ED

18-352.jpg
撮影機材:Nikon Df/AF-S Nikkor 18-35mm F3.5-4.5G ED

18-354.jpg
撮影機材:Nikon Df/AF-S Nikkor 18-35mm F3.5-4.5G ED

18-353.jpg
撮影機材:Nikon Df/AF-S Nikkor 18-35mm F3.5-4.5G ED

18-355.jpg
撮影機材:Nikon Df/AF-S Nikkor 18-35mm F3.5-4.5G ED

かなり良いです!単焦点の28mmF1.8よりシャキっとしている感じがします( *´艸`)

塚越逝った時これ持ってれば最高だったな~

やっぱり超広角~広角は高解像ズームのほうが良いですね、超まで行くと足で稼げないし・・・・・

( ̄▽ ̄)ノシ

Posted on 2015/07/15 Wed. 18:09 [edit]

CM: 4
TB: 0

0712

X-T1で紫陽花を撮る  

X-T1紫陽花1
撮影機材:FUJIFILM X-T1/XF 18-55  
モノクロ

X-T1紫陽花2
撮影機材:FUJIFILM X-T1/XF 18-55  

X-T1紫陽花3
撮影機材:FUJIFILM X-T1/XF 18-55  

紫陽花ってどうやって表現すればいいかな~??と考えてみましたが良い案もなく・・・・・・・

ハイライトとシャドウの差を表現しましたが如何でしょうかね????

Posted on 2015/07/12 Sun. 16:32 [edit]

CM: 2
TB: 0

0707

X-T1 XF35mm1.4Rで蓮撮影  

X-T1蓮01
撮影機材:FUJIFILM X-T1/XF 35mm F1.4R
絞り解放

X-T1蓮02
撮影機材:FUJIFILM X-T1/XF 35mm F1.4R
WBマニュアル 3000K

X-T1蓮04
撮影機材:FUJIFILM X-T1/XF 35mm F1.4R

X-T1蓮03
撮影機材:FUJIFILM X-T1/XF 35mm F1.4R
モノクロ

X-T1蓮05
撮影機材:FUJIFILM X-T1/XF 35mm F1.4R
露出アンダー、ホワイトレベル持ち上げ

少し手間をかける・・・・カメラ内で出来ることはやって、出来ない所はカメラ外

最近はそれもありかと思う




Posted on 2015/07/07 Tue. 20:00 [edit]

CM: 0
TB: 0

0706

テンプレ交換と物欲MAXな件・・・  







みなさんこんばんは!!

え~・・・・・・・ブログのテンプレート変えましたドーモですタニアンです!(*´▽`*)ノシ


少しでも写真を見やすくしたいので、3カラムの中央よりにしてみましたっす

さてタイトルの件ですが・・・・・前回の記事で匂わせてましたがFUJIFILM・・・・・・・

X-T1を捕獲してしまいました(爆)

もうブログ名通りの物欲感がにじみでてますね(汗)ボディが定まらない系で困りますが、慣れればE-M1

と操作性もあまり変わらないかな?ってのと一番はAFの改善と画質が凄い

のがポイントです、気になってた十字キーも問題ないしEVFの見え具合も良好、防塵防滴(レンズによるが)だし

WiFiも使える、極め付けはFUJIFILMじゃないと表現出来ないなにかがあると言う誘惑付きです

買うしか選択肢が無かった(自爆)

X-T13.jpg

あ、テンプレ変えたのでちょっとだけ以前より大きい画像でUPしました、今後はこれで逝きます

X-T12.jpg

X-T11.jpg

グラファイトシルバーがカッコイイな~なんて思ってましたが、値段もカッコイイので無難なブラックです

18-55レンズキットとXF35mmを捕獲しました、雨続きでまだしっかりと撮影出来てませんが

Dfの画質にも負けてない高解像と雰囲気作りが出来ますね、かと言ってE-M1も素晴らしい画質でしたが

これは好みの問題ですかね・・・・・・


だって条件悪いのにこの写りは凄いですよ

nekodesu.jpg

さていつものテスト撮影のニャンコ撮りですが、曇り空のなかここまで写れば非常に嬉しいですね!

さて本格的に撮影に行くのが楽しみである!!!!!

( ̄▽ ̄)ノシ

Posted on 2015/07/06 Mon. 21:47 [edit]

CM: 2
TB: 0

0704

淡い色  

やさしいピンク色の大きな花













蓮01
撮影機材:Nikon Df/AF-S Nikkor 70-200mm F4.0 ED VR

今年も蓮の季節がやって来ました

蓮02
撮影機材:Nikon Df/AF-S Nikkor 70-200mm F4.0 ED VR

すべて咲けば迫力満点ですが・・・・・まだ少し早いですね

蓮03
撮影機材:Nikon Df/AF-S Nikkor 70-200mm F4.0 ED VR

持ち出すレンズは一本で決め打ちした方がテーマが決まるかな?と思ってましたが・・・・・・

蓮04
撮影機材:Nikon Df/AF-S Nikkor 70-200mm F4.0 ED VR

さて!満開が楽しみであります

( ̄▽ ̄)ノシ

Posted on 2015/07/04 Sat. 19:53 [edit]

CM: 0
TB: 0

0702

つまりは・・・・  

そういう事ですね←何が

みなさんこんばんは!!

さていきなりの意味不明なタイトルよりお送りいたします先日のX-T10触ってきた記事にて

X-T1の十字キーが押しづらい件・・・・・

Hide-Rocket氏より情報をもらいましたが、どうやら初期ロットのみらしく今現在は改善されているとの事

私の身近な展示品はどうやら初期ロットだったみたいですね、他の店いったら凄くとまでは行きませんが押しやすかった

Hideさん有難う御座います!!

そうなるとX-T10の優位性は小型であること以外は意味ないな~と思ってまして・・・・・・・

しかもAFがかなり改善されていて、なおかつ画質もぶっ飛んだ好みの色合いを吐き出すカメラ・・・・・・|д゚)ヤルシカネェ

後は・・・・・分かるな(爆)

( ̄▽ ̄)ノシ

Posted on 2015/07/02 Thu. 19:11 [edit]

CM: 0
TB: 0

プロフィール

現在の閲覧者数

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

管理者にメール(/ω・\)チラッ

▲Page top

