0724

Nikon D500試写  

いきなりですがカメラ買っちゃいました(爆)

ついに7D2に対抗するDXフォーマットがNikonから誕生し・・・ずっと指をくわえて見てましたが

私の手元にようやくきましたNikonのDXフォーマットフラッグシップマシンD500(´ω`*)ウフフ

撮影のタイミングがあまりなくて良い写真がないけど一応振り回してきました

20167241.jpg

20167242.jpg

20167243.jpg

写りに関しては私の個人的な主観では、Nikon独特の色転びが抑られてて発色が良くなった感じがします

画質に関してはFXとDXでは物が違う為見比べたりとかもアホ臭いので・・・・・DXとしてはD7100と比べて

向上しているかと思います、解像感は2400万より少ないのでアレですが、その代りにダイナミックレンジを

広くした豊かな表情が見られますね~

一番はオートフォーカスと連射ですね!!ヤバいですよコレww

画面の端までフォーカス出来るし、動きものに超強いです個人的にはグループエリアAFが素晴らしいし

秒間10コマの連射に加えてRAW200コマまでおKって|д゚)

このあとDf弄ったらあまりに性能が違ってずっこけそうになりました(そもそもDfはそんなカメラではない)

しか~~~~しあくまでDXはDXです!いくら新型でもフルサイズには遠く及ばないです

やはり一度FXの凄さを知っている以上D500単機で戦うには満足できない為

DfとD500の二刀流で落ち着きました

20167244.jpg

ボディの素材がD750と同じくマグネシュウムに炭素何たら(爆)なのででかいわりに軽いですね~

D800系はマジで重いです、持ち比べれば大分違うと思いますね・・・あとはグリップが深くて持ちやすいです

20167245.jpg

20167246.jpg

チルト液晶もあると便利です、コントラストAFも思ってたほど遅くないしタッチパネルなのも良いです( *´艸`)

20167247.jpg

あとこれ(*´Д`)夜とかに設定弄ってあーだこーだする時にボタンが光るってマジ素敵(^^)/

さーてさてさてこれで完全にFマウントオンリーになってしまいました(X-T1ドナドナ(笑)

もう少し設定弄って本格的に始動していきます♪

楽しくなって来ましたよ~~~~~~

( ̄▽ ̄)ノシ









D500みーちゃん

ちなみにみーちゃんも撮ってみましたが、大分肌の色味が良くなってます☆ここもでかいですね~

もともとはみーちゃんを撮りたくて買ったので(オーバースペックとか思わないでww


Posted on 2016/07/24 Sun. 21:37 [edit]

CM: 4
TB: 0

« 髪の毛を・・・・  |  久々の花撮影 »

コメント

これは...肌色が良すぎて揺らぐwww
しかもボタン光るとか素敵すぎる。ε=(´Д`;)

りくんちゅ。パパ #- | URL | 2016/07/25 01:01 * edit *

うわーーーいいいなー。

APS-C最強機が加わりましたね!


最近2台体制で撮影してるんですが

同マウントでFFとAPSだと距離でレンズ入れ替え出来て面白いし

撮影の幅が広がりますね。

24-70がAPS機なら36-105ですからね☆


昨日もお祭り行ってきたんですが

早めに下見して、現場でレンズ入れ替えました。

Hide-Rocket #- | URL | 2016/07/25 16:53 * edit *

パパさん こんにちは( ̄▽ ̄)ノシ

色・・・・良いですよね?肌の質感等はDfの方がいいですが色味

が大分良くなった印象があります( *´艸`)

ボタンも便利なことこの上なしですよん♪

タニアン #- | URL | 2016/07/31 06:49 * edit *

Hideさん こんにちは( ̄▽ ̄)ノシ

D500ヤバイです!高感度もD7100よりくらべものにならない位よろしくなってます

色良し、AF良し、操作性良し、WB良しの今のところ不満がありませんがやっぱここぞの高感度と絶対画質はDfですね(笑)手放せません(大笑)

タニアン #- | URL | 2016/07/31 06:54 * edit *
コメントの投稿
Secret

トラックバック
トラックバックURL
→http://tanian930.blog.fc2.com/tb.php/141-bfc17113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

現在の閲覧者数

アクセスカウンター

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

最新トラックバック

管理者にメール(/ω・\)チラッ

▲Page top